彼の背中を一押し♡男性が「告白しやすい」と感じるタイミング

彼の背中を一押し♡男性が「告白しやすい」と感じるタイミング

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/01/15

男性にとっても、告白するのはとても勇気がいることのようです。

いい感じの人がいるときには、告白しやすい雰囲気を作るよう意識してみるといいかもしれません。

今回は、男性が「告白しやすい」と感じるタイミングをご紹介します。

No image

お酒を飲んでいるとき

お酒を飲んでいれば、普段はできないような話をしたり、相手に心を許せたりすることもあるでしょう。

その力を借りれば、告白しやすい状況を作り出せることも。

いつもは誘われ待ちしている人も、自分から誘ってみてはいかがでしょうか。

「誘ってくれるってことは俺に気があるのかな」と思ってもらえる可能性も。

ドキドキする状況を自ら作り出すのも一つの手段なのかもしれませんね。

頼ってくれたとき

女性から頼られると、「力になりたい」と感じる男性が多いようです。

「相談があるの」や「お願いしたいことがあって」と言われると、親身になろうとしてくれるはず。

心の距離が縮まれば、告白にまで進展させられる可能性もありますよ。

ささいなことでも、彼を頼ってみてはいかがでしょうか。

「私のことどう思う?」と聞かれたとき

告白してくれそうなのにしてくれない……というなんともいじらしい距離感のときには、お互いにどう接すればいいのかわからなくなることもあるはず。

そんなときには、女性から、彼の告白を引き出すのもありかもしれません。

「私のことどう思う?」や「これってどういう関係?」と聞き、告白するしかない状況を作ってみましょう。

少し勇気を出すだけで、関係を大きく変えられる可能性があります。

彼との歩幅を合わせながらも、着実に前進を目指すといいかもしれませんね。

本命ほど簡単に告白はできない

男性は、本気で好きな女性にほどそう簡単に告白できないものなのかもしれません。

「今簡単に告白して気まずくなりたくない」という思いになるのだとか。

告白されたいときには、彼の気持ちを後押しする雰囲気作りが大切です。

さりげなく好意を示し続けたり、ときには勇気を出したりしてみてはいかがでしょうか。

(ひとみしょう/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加