【初心者向け】マッチングアプリを始めるときの注意点4つ

【初心者向け】マッチングアプリを始めるときの注意点4つ

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/10/16
No image

周りにいい出会いがないという方は、マッチングアプリを使うのがおすすめです。相手のプロフィールを見て出会うことができるので、効率良く自分好みの男性と出会うことができます。

しかしながら、マッチングアプリもいいところと悪いところがあります。今回は、初心者向けに、マッチングアプリを始めるときの注意点を4つご紹介します。

写真とプロフをしっかり見る

マッチングアプリでは、写真とプロフをしっかり見るようにしてください。写真とプロフもまともに設定できないような男性とは、会うだけ時間の無駄です。

女性と真剣に出会いたいという気持ちがあるなら、手抜きはしないはずですから。

名刺代わりになる写真とプロフを手抜く時点で、誠実で素敵な人である確率は低いでしょう。また、自分と相性がいいのか確かめる意味でも、写真とプロフをきちんと見ることは欠かせないようにしてください。

まずはメッセージできちんとやり取り

いきなり会うのではなく、まずはメッセージできちんとやり取りすることをおすすめします。メッセージでやり取りを重ねれば相手の本気度がわかりますし、人柄に見えてきます。少しでも違和感があるなら、メッセージは控えたほうがいいでしょう。

選り好みするのも考えものですが、少し慎重になるくらいでちょうどいいです。メッセージから楽しませようと頑張る姿勢を持つ男性と会うようにしましょう。

遊び目的の男性もいる

マッチングアプリの種類にもよりますが、残念ながら遊び目的の男性もいます。遊び目的の男性はすぐにLINE交換して会いたがるので、何となくわかります。いきなり遅い時間の飲みに誘うとか、下ネタを振ってくる男性には気をつけてください。

中には誠実な振りをする男性もいますから、男性とは慎重に話し、少しずつ心を開くようにしましょう。

なお、「遊び目的はお断り」とプロフに書いても、あまり効果はありません。遊び目的の男性は「過去に遊ばれたから警戒しているのかな?逆にいけそう」と思ってしまうからです。

「遊び目的はお断り」と書いても構いませんが、それでも遊び目的の男性は寄って来ます。

減点法で男性を見ない

マッチングアプリでは、実に多くの男性とマッチします。いろんな男性を見ていると、だんだんと減点法で男性を評価するようになるので気をつけてください。

悪いところばかり目がいくようになり、好きな気持ちになりにくくなってしまいます。慎重でありつつも、男性のいいところを見る視点を忘れないようにしてください。

まとめ

マッチングアプリはいろんな男性と出会える便利なツールです。しかし、注意して使わないと、いい人と出会えなかったり、遊び目的の男性に引っかかったりします。

今回の注意点を参考にしつつ、マッチングアプリを始めてみましょう。きっと素敵な人と出会うことができますよ。

(ハウコレ編集部)

drkun

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加