【おうち時間】王道だけどやっぱりこれ!厳選おすすめ韓国ドラマ12選!~後編~

【おうち時間】王道だけどやっぱりこれ!厳選おすすめ韓国ドラマ12選!~後編~

  • non-no Web
  • 更新日:2023/01/25

こんにちは、りりです!

大寒波の影響で今週は一段と寒く、ついついお家に籠りたくなってしまいます…⛄

そこで今回は!

前回に続き「王道だけどやっぱりこれ!厳選おすすめ韓国ドラマ12選!~後編~」として、残りの6作品をご紹介したいと思います♡

楽しみながら記事を読んでいただけたら嬉しいです♪

↓前編の記事はこちらからチェックできます👀

【おうち時間】王道だけどやっぱりこれ!厳選おすすめ韓国ドラマ12選!~前編~

★『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ』(2016)

前回ご紹介したドラマ『二十五、二十一』・『スタートアップ: 夢の扉』を視聴し、俳優のナム・ジュヒョクにハマったのをきっかけにこちらを観ました。

今よりもややスリムで若々しいナム・ジュヒョクを見ることができます!

ヒロインのイ・ソンギョンも可愛くて、癒されます♡

身長173㎝のイ・ソンギョンと188㎝のナム・ジュヒョク、高身長カップルのビジュアルにも注目です♪

そしてなんと、ふたりは共演がきっかけで過去にお付き合いしていたのだとか…♡

爽やか大学生カップルの青春ラブコメディ!!

『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ』のストーリー

ハノル体育大学の重量挙げ部エース、キム・ボクジュは同じ大学の水泳部エース、チョン・ジュニョンと勘違いからトラブルに。

そのことをきっかけに、ジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、かつ命を助けてくれた怪力おデブちゃんだったことに気づきます。

それ以来、ジュニョンは何かとボクジュが気になってしまい…!?

ピュアで純粋なふたりのやり取りは、観ていてとってもハッピーな気持ちになること間違いなしです✨

★『わかっていても』(2021)

主演のハン・ソヒとソン・ガンのあまりの美しさに見とれてしまう作品です。

上手くいくはずがないとわかっていても…惹かれてしまうヒロイン。

主人公ナビを演じたハン・ソヒのコーディネートやヘアは真似したくなります!!

1つ1つの話が映画作品のような美しい映像と音楽で、何度も観返したい作品です。

ふたりの関係がどうなるのか、最後まで目が離せません!

『わかっていても』のストーリー

ひどい失恋を経験して愛を信じることができなくなった美大生のユ・ナビは、同じ学校に通うパク・ジェオンと出会います。

どこかミステリアスな彼に次第に惹かれていくナビ。

しかし、ジェオンには本気の恋愛をする気がありませんでした。

愛は信じないけれど恋愛はしたい女子と恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメン男子、果たしてふたりの結末は…。

ドラマの世界観にピッタリなOST(オリジナルサウンドトラック)にも注目です🔥

★『愛の不時着』(2019)

社会現象を巻き起こした大人気韓ドラ『愛の不時着』。

私もどっぷりハマりしました!

これまでにないストーリーで、ハラハラドキドキが止まらない作品です。

途中からは涙なしには観られません…。

続きが気になって、一気見したドラマでした!!

『愛の不時着』のストーリー

パラグライダーで飛行中、アクシデントによって北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢ユン・セリ。

セリは北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクに助けてもらいます。

韓国に戻る方法を模索しながら北朝鮮で素性を隠して過ごすうちに、セリとジョンヒョクは互いに惹かれ合い…。

しかしながら、2人の間には軍や家族の問題、軍事境界線という大きな壁が立ちはだかるのでした。

主演のふたりを取り巻く人間関係にも目が離せません!

作品中に度々出てくる韓国チキンのお店「bb.q オリーブチキンカフェ」に、観ていると行きたくなってしまいます♪

★『九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~』(2020)

前回ご紹介した『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』、『真心が届く〜僕とスターのオフィス・ラブ!?〜』に出演したイケメン俳優・イ・ドンウクが主演の作品。

他の2つの作品とは全く異なるビジュアルとキャラクターで、沼落ちすること間違いなし!!

これまで黒髪マッシュのイメージが強かったのですが、今作では赤髪センターパートで大人の魅力が漂っています。

激しいアクションシーンも見応えバッチリです!

ややホラー要素もあるので、怖いのが苦手な方は注意です💦

私は最初から最後まで楽しめました!

『九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~』のストーリー

1999年のある夜、幼い少女ナム・ジアは家族とともに交通事故に遭うものの、謎の男性に助け出されます。

しかし、一緒にいたはずの両親の遺体は見つからず、行方不明に。

21年後、ジアは未解決事件を追うドキュメンタリー番組のプロデューサーとして働いていました。

そんなある日、真実を突き止めるために訪れた先で21年前自分を助けてくれた男性イ・ヨンと出会います。

そしてなんと、ヨンの正体は伝説の存在・「九尾狐」だったのです。

九尾狐・ヨンと人間・ジアの運命を描いたファンタジーラブロマンス!

★『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018)

可愛すぎるラブコメ♡

登場人物に悪い人がいないのも楽しいポイントです!!

やっぱり主演のパク・ミニョンとパク・ソジュンのケミが最高でパーフェクトでした。

お互いに一途なところも◎

キム秘書のように仕事ができる芯の強い女性は憧れです!

『キム秘書はいったい、なぜ?』のストーリー

完璧なルックスとスタイル、卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン。

周囲の人々の至らなさには我慢できない彼の要望に応えられる人物、それは秘書のキム・ミソだけでした。

しかし、ある日突然、ヨンジュンはキム秘書から「退職したい」と告げられます。

考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン。

ミソの気持ちを理解できないヨンジュンは強引なプロポーズまでして引き留めようとしますが…。

韓国ドラマ王道ラブコメディ!とってもおススメです♪

★『ショッピング王ルイ』(2016)

超ピュアなふたりのほのぼのラブコメディ!!

純朴なヒロインが可愛いのももちろんですが、ソ・イングク演じるルイの面白さ、クシャっと笑顔、犬感がたまりません…!

大好きなドラマ♡♡

もう1度観たい作品です!!

『ショッピング王ルイ』のストーリー

幼いころに事故で家族を失い、裕福な祖母の元、ヨーロッパで育ったルイ。

そんな彼は、寂しい生活の中で買い物だけが唯一の気晴らしでした。

そして、付いたあだ名は「ショッピング王」。

ある日、15年ぶりに韓国に帰国することになったルイでしたが、事故で記憶を失いホームレスになってしまいます。

一方、電気もつかない山奥のど田舎で育ったボクシルは、家出した弟を探すためソウルに上京。

ひょんなことからルイと出会い同居生活を始めることになるのですが…。

観始めたら止まりません、最終回が待ち遠しすぎました♡

おわりに

いかがでしたでしょうか?

皆さんの韓国ドラマ選びの参考になったら嬉しいです!

寒いこの時期、お家でのんびりドラマを観て過ごすのも良いですよね🍊

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

りり

↓前編の記事はこちらからチェックできます👀

【おうち時間】王道だけどやっぱりこれ!厳選おすすめ韓国ドラマ12選!~前編~

No.042 りり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加