『ハイキュー!!』好きな女子あるある10選!「一度は自動販売機を2本指で押してみたことがある 」「連載終了のロスが激しい」

『ハイキュー!!』好きな女子あるある10選!「一度は自動販売機を2本指で押してみたことがある 」「連載終了のロスが激しい」

  • めるも
  • 更新日:2020/09/30
No image

2012年から連載していた『ハイキュー!!』は、8年の連載期間を経て2020年の7月に終了しました。

読み始めた時はギリギリ彼らと同じ高校生だった!という人もいるかもしれませんね。

『ハイキュー!!』好きな女子あるある10選

できれば彼らと一緒に青春を送りたかった…いや、妄想ではしっかり送っていた!そんな女子たちが『ハイキュー!!』を通してどうなったか……「あるある」とうなずく事象を10個厳選しました。

1.『ハイキュー!!』がきかっけでバレーボールに詳しくなった

この作品に出会うまでは、学校の体育でバレーボールをしたことある程度だった……。それなのに、いまではポジション名や反則ルールなど、バレーボール用語ならすぐ言えるようになりました。

2.バレーの試合をテレビ観戦しているとキャラのプレイと重ねて見てしまう

No image

日本では世界選手権など、バレーボールがけっこうテレビで放送されます。『ハイキュー!!』にハマる前は、なんとなく見ていたバレーでしたが「いまのプレイ……あのキャラみたいだった……」と思うようになり。

さらには「いまの選手……あのキャラみたいな動きをしたぞ」と、すっかりハイキューキャラ先行で考えるように……。

3.自分があの学校のバレー部のマネージャーだったら……と妄想してしまう

『ハイキュー!!』魅力のひとつである女子マネージャー!彼女たちを見ていると、ついつい「私もマネージャーとして選手を支えたい……!」「マネージャーとして一緒に熱いバレーボールの青春を送りたかった!」と妄想してしまいます……よね?

4.学校カラーのジャージを見るとつい「◯◯高校……!?」と見てしまう

ジャージの色を始め、学校ごとにカラーが設定されています。ジャージが一般的なデザインであることもあり、リアルでも推し高校と同じ色のジャージを見ると、思わず反応してしまうのもファンならではの「あるある」ではないでしょうか……。

だって日常で着ていてもおかしくないデザインなんだよ!

5.一度は自動販売機を2本指で押してみたことがある

No image

影山の真似をして、自販機を2本指で押したことある人。あるいは自販機を見ると、影山しか思い浮かばなくなった人。正直に2本指を挙手!

6.服やインテリアや持ち物が推し高校のカラーになっている

気がついたら着る服も持ち物も、家のインテリアも推し高校のカラーに染まっていました。推し高校が複数あると、家の中がとってもカラフルに!

色の調和?『ハイキュー!!』という調和が取れているので問題ナシ!!

7.8月19日は「ハイキュー!!」の日なので、毎年公式イベントがないかチェックしまくる

みなさん!今年の8月19日は楽しみましたか?公式イベントがないか事前に調べたり、当日はpixivやTwitterでのファンアートチェックをしたり……。漫画を読み返したりDVDを見たりして、ひとりで勝手に『ハイキュー!!』祭りを開催した人も多いハズ。あああああああ!終わってしまったなんて信じたくない!!

8.スポーツ番組でアニメハイキューのBGMが流れると、アニメのシーンだけでなくBGMのタイトルも浮かぶ

アニメBGMは、スポーツ番組のBGMでわりと流れています。それを聞くと「あ、あのシーン!」って嬉しくなりますよね。さらに、サントラにあるBGMタイトルまで思い出してしまう始末……。もっとBGMを流してくれよ!

9.キャラのプロフィールを誕生日や好物はもちろんポジション、ジャンプ最高到達点、背番号などのデータもすべて覚えてしまった

特定のキャラや、推し高校キャラのプロフィールを覚えるのは当たり前。でもこの作品が好きすぎて、登場人物全部のプロフィールやポジション、背番号まで覚えちゃった……。

学校のテストでさえこんなに記憶したことはないのに、なぜか覚えられるのは七不思議のひとつにカウントしとこう。

10.連載が終了して『ハイキュー!!』ロスが半端ないし実はまだ終わっていないのではないかとジャンプを確認してしまう

連載が終了して訪れる『ハイキュー!!』ロス……。いまだに連載終了が信じられず、つい「あ、今週は……!!」とジャンプを読み「あぁ、そうだ終わったんだった……。」と落ち込んでしまうのでした。

番外編をやってほしい!

でもまだアニメが残ってるし!!

本編の連載は終わりました……が!まだアニメ4期の第2クールが10月から放送するので気を抜けません。動く彼らを楽しみに、今日も生きます……!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加