iPhone13 Proシリーズを3メートルの高さから落とすとどうなる?落下実験

iPhone13 Proシリーズを3メートルの高さから落とすとどうなる?落下実験

  • iPhone Mania
  • 更新日:2021/09/26
No image

iPhone13 ProとiPhone13 Pro Maxの落下実験動画が、YouTuberチャンネルEverythingAppleProにより公開されました。最大3メートルの高さからデバイスを落とすとどうなったのでしょうか?

腰の高さからの落下では両機ともダメージなし

落下実験は、“デバイスの底部を下にした状態”、“背面(Ceramic Shieldなし)を下にした状態”、“ディスプレイ(Ceramic Shieldあり)を下にした状態”の3パターンで行われました。落とす高さを徐々に高くして、どの時点で損傷が発生するかを検証していきます。

まず、腰の高さでは、iPhone13 Pro/Pro Maxともに、どの状態で落としてもまったくダメージはなかったようです。

No image
No image

背の高さからでProが損傷

背の高さから落とす実験では、ディスプレイ面を下にした状態での落下でiPhone13 Proのディスプレイにひびが入ってしまいました。

No image

それでも、iPhone13 Pro Maxには目に見える傷はほとんどつかなかったとのことで、その強靭さが伺えます。

No image

3メートルの高さからの落下でついにPro Maxにダメージ

ディスプレイ面を下にした状態で3メートルの高さからデバイスを落とすと、ついにiPhone13 Pro Maxのディスプレイにひびが入りました。デバイスは一瞬電源がオフになりましたが、無事回復したようです。

No image

3パターンの3メートルからの落下の後でも、iPhone13 Pro Maxの背面には依然としてダメージがありません。iPhone13 Proは3メートルからの背面落下でかなりひびが入りました。

No image

いったいどれくらいのダメージを与えればiPhone13 Pro Maxの背面が損傷するのかを確かめるため、背面を下にして再び3メートルの高さから落とすと、わずか1回の追加の落下でひび割れに至りました。

Source:EverythingApplePro/YouTube

(lexi)

あわせて読みたいiPhone13シリーズ 関連特集

【総力特集】iPhone13の料金、性能を徹底比較!

【随時更新】iPhone13シリーズのケース・保護フィルム 製品情報まとめ

iPhone13シリーズの予約・入荷・在庫状況掲示板:人気端末はこれ!

【速攻予約】iPhone13を予約!オンラインでいち早く購入する方法まとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加