【無印良品】スポンジ、ごみ袋、日用品と我が家の定番品。

【無印良品】スポンジ、ごみ袋、日用品と我が家の定番品。

  • LEE web
  • 更新日:2023/01/25
No image

こんにちは、haruです。

みんな大好き無印良品。

と思っていたのですが、わたしの好きレベルはまぁまあ高めだということに、先日話していて気づきました。

無印良品にいくと、落ち着きます。笑

先日、整理収納コンサルタントの本多さおりさんが、無印良品にいけていないとウズウズする、みたいなことを話しているのをVoicyで聞き、あぁわかる!と共感。

さて、先日、福缶ぶりに家族との買い物時間にサクッと無印良品へ。

気になっていた日用品周りの商品を購入しました。

グレーが嬉しい、スポンジ。

No image

無印良品のスポンジ、愛用している方も多いですよね。

わたしもストックをしているのですが、

おろしたてのスポンジでトマトソースやカレーのお皿を洗うと、真っ白が一瞬で色つきに…。

そんな時のために無印良品のシリコーンスクレーパーも愛用しているのですが、

こちらのグレースポンジは、汚れが目立ちにくい点もうれしい。リピートしやすいプライスも。

パッケージにも価格が入って見やすくなりましたよね?

ごみ袋 45L

No image

お次はゴミ袋。昨年販売されているのをみてから気になっていたもの。

今回初めて購入しました。

No image

底が丸くなっていて、ごみ箱に入れやすい。

No image

そして、折りたたみ方が最高。

パタパタと畳まれているので、そのまま一枚スッと取ることが可能。

No image

さらに、無印良品のウェットティッシュボックスにもジャストフィット。

ちょうど空いていたので試しに入れてみたらピッタリ過ぎて気持ちいい。(蓋をすると、出す時はちょっと蓋を押さえてひっぱらないといけないので、このまま使うかは要検討)

日用品も充実の無印良品。

使う時のことまで考えられているのが、さすがだなぁと。

卓上用ティシューペーパー

No image

すみません袋が…。

洗面所で愛用中のこちら。

とにかくちょこっと使いに便利なので、切らさないようにストック。

こちら、竹100%。

No image

コンパクトでシンプルな見た目もお気に入りです。

下には無印良品のミニごみ箱を。

このセット最高。

クッションメッシュ洗濯ネット

No image

苦手な洗濯問題。

先日、洗面所周りを片付けていたら、

全然お気に入りでもない古びたネットをずっと使っていたことに気づいて、処分しました。笑

デリケートなものにも使えるメッシュ素材の丸いネットを。

No image

フック付きなので、カゴ横のマグネットフックに引っ掛けられるのもよし。

詰替が登場。インテリアフレグランスオイル

No image

無印良品のフレグランスオイルはハーバルの香りを愛用中。

こちらの180ミリサイズに、詰替用が発売されていました。嬉しい!

No image

トイレ用と玄関用に。

瓶のシールも綺麗に剥がれやすくなっているような。

No image

ただいま、の瞬間と、

トイレに入ったときにふといい香りを感じてます。

No image

ちなみに、玄関の竹かごも無印良品。

竹のミラーとも相性がよく、お気に入り。

ざっくり荷物を入れてます。

No image

福缶のうさぎは玄関に。

日用品もインテリア用品も進化する無印良品。

家の近くに大型店舗があったらなぁと夢見ています。

LEE100人隊 haru

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加