早大を目指す小倉優子 合格したら「心を寛容に持つため〝お嬢様部〟に入りたいですわ」

早大を目指す小倉優子 合格したら「心を寛容に持つため〝お嬢様部〟に入りたいですわ」

  • 東スポWeb
  • 更新日:2022/06/23
No image

小倉優子(東スポWeb)

情報番組で話題の「お嬢様部」が23日、「ポップUP!」(フジテレビ系)でも紹介され、木曜メンバーのタレント小倉優子が、大学入学が叶った暁の〝入部〟に意欲を見せた。

早大合格を目指して受験勉強中の小倉。佐野瑞樹アナウンサーに「小倉さん、大学目指してらっしゃいますから、合格したらお嬢様部」と水を向けられると「私も日々イライラしたりとか、そういうことがあるので、心を寛容に持つために入りたいですわ」とお嬢様風トークで身振りをまじえて答え、出演者から「かわいい」の声が飛んだ。

番組では佐賀大のお嬢様部が取り上げられた。今月上旬に佐賀市内でバイクの暴走行為があり、ゴミが放置状態に。「許せませんわ」と立ち上がったのが同大お嬢様部の学生たちだった。ゴミ拾いの活動が報じられ、SNSで「うちの学校にもないかな」とお嬢様部がクローズアップされる事態となったという。

お嬢様部の話題は「THE TIME,」(TBS系)などでも伝えられており、同番組の安住紳一郎アナウンサ―も興味深げだった。次々と部の存在が〝判明〟する大学が現れ、高校、中学にもあるとの情報も同番組が報じている。

「ポップUP!」では、佐賀大の主な活動が、お嬢様言葉での日常ツイートやお茶会、他大学お嬢様部との交流であることがメンバーから明かされた。部員は「庶民がほとんど」で、「基本はお嬢様の心があればお嬢様である」。生粋のお嬢様でなくても、活動を通じて優雅さや寛容さを身につけられるという。

小倉と同じ木曜メンバーの井上咲楽は「お嬢様部に入ってタガメを食べたいですわ」と、自身の昆虫食にひっかけて笑いを誘った。

東スポWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加