【衝撃】友人にパパ活疑惑!友達として追求すべき?

【衝撃】友人にパパ活疑惑!友達として追求すべき?

  • 美人百花.com
  • 更新日:2022/09/23

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.80

今回の相談はこちら!

「友達から誤爆LINEが届いて『明後日の金曜日、六本木の◯◯待ち合わせでいいですか?食事は2でお願いします』と書かれていました。これっていわゆるパパ活ですかね? 大学時代からの友人で、お金に困っているワケでもなさそうだし、きちんと働いていて、彼女の家はいわゆるお金持ちです(社長令嬢)。でもLINEの内容がワケありっぽいですし、追求して良いのか困っています…」(25歳女性/マスコミ関係)

危険な関係度・・・✩✩✩(5星中3星)

ほんとだ!パパ活っぽさがプンプン匂うLINEですね〜! 友達がパパ活や不倫などで人の道を踏み外しそうなときには、アドバイスしなくちゃって気持ちになりますよね。でもひょっとしたら「2」というのは人数のことかもしれないし、これだけでははっきりしないですよね。
それに仮にパパ活だったとしても、こちらの友人は相談者さんからとやかく言われたくない!って思っているかもしれないし、正義感のままに突っ走っても必ずしもいい結果になるとは限らないから、いったん冷静になりましょう。

金銭的に困っているわけではなくてもパパ活に足を踏み入れてしまう女性はいて、この友人がそうだとしたら、相談者さんが諭したくらいではやめないと思うんですよね。むしろストレートな助言がきっかけで、相談者さんとの友情に亀裂が入るかもしれません。
まずはいったん静観して、LINEのことには触れず、さりげなくパパ活をしているのかどうかを探ってみるのはどうでしょう?
そのうえで、状況を見極めながら「やっぱり私が言ってあげないといけない」という結論に至ったなら、(相手が逆ギレして)友情が壊れるのを覚悟で、きちんと話をするといいと思いますよ〜。頭ごなしに追求しても反発されるかもしれないので、友情を大切にするならば少し遠回りでも、相手の感情に寄り添った言い方をしてあげるとベストです♡

書いたのは

No image

出典:美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加