電子書籍サービス「BOOK☆WALKER」でAmazon Payが利用可能に

電子書籍サービス「BOOK☆WALKER」でAmazon Payが利用可能に

  • iPhone Mania
  • 更新日:2021/05/04
No image

電子書籍サービスの「BOOK☆WALKER」で、決済方法としてAmazon Payが利用可能になりました。

海外のAmazonアカウントも利用可能

決済に利用できるAmazonアカウントは、日本で登録したものだけでなく、海外のアカウント(Amazon.com)も利用することが可能です。

Amazon Payとは?

Amazon Payは、Amazonのアカウントに登録された配送先住所やクレジットカード情報をAmazon以外のECサイトで利用できる決済サービスです。日本では2015年5月に導入されました。代表的なところでは「出前館」や「SHOPLIST.com by CROOZ」「ショップジャパン」「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE」「イオシス」などで導入されています。事前にAmazonに登録された情報を用いて決済するため、最短2クリックで決済できるのが特徴です。

Amazonギフトも利用可能

Amazon Payでは、Amazonギフト券を利用することができます。これにより、クレジットカードを持っていない人やECサイトでクレジットカードを利用したくない人も「Amazon Pay」を利用することができます。

今回の、Amazon Payの導入により、BOOK☆WALKERで利用可能な決済方法は、22種類となりました。アクセス方法により可能な決済方法が異なるので、詳しくは、記事下部のSourceをご覧ください。

Source:BOOK☆WALKER
(藤田尚眞)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加