スポーツに食に酒に・・・今年もよろしくお願いします!【稲嶺羊輔の いつも笑顔で!】

スポーツに食に酒に・・・今年もよろしくお願いします!【稲嶺羊輔の いつも笑顔で!】

  • OKITIVE
  • 更新日:2023/01/26
No image

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
2023年最初のコラムです。

1月も後半なので
明けましておめでとうございましたの方がピンと来る・・・
あるいは若者っぽく、
明けましておめでとうワズ!(「be」の一人称および三人称単数過去形was)とでも言うべきか。31歳の若作りへの挑戦は続く・・・

さて、
まずは今年に入ってからの近況報告から!

休日は相変わらずゴルフ

No image

休日、この時期らしい澄んだ青空が広がっていると、身体が疼きます。ウズウズ。
細長い棒状の物を持つと、思わずフルスイング!

温暖な気候で年中ゴルフが出来る環境は本当に沖縄ならではですね。
沖縄に生まれて良かった!

新年最初のゴルフ、スコアは72でパープレーでした。いきなり上手く行き過ぎ・・・
本田圭佑さんに「伸びしろ無いですね!」と言われそうなぐらい出来すぎです。

「日本一ゴルフが上手いアナウンサーになりたい」と常日頃から豪語していますが、何かそういう番組誕生しないかな・・・コラムをご覧の関係者の皆様、是非お願いします。笑

牡蠣ざんまい!

No image

報道部の後輩記者が、広島から取り寄せた牡蠣をごちそうしてくれました。
完食できるのか不安になるぐらい大量!!!
焼きと蒸しにしていざ実食!

プリッとしていて濃厚で、とても美味しかったです。
おそらく一人20個以上食べたのでは・・・

後輩よ、ありがとう!
さて、お返しは何にしようか・・・

沖縄からクラフトジンの魅力を発信!

No image

近年人気が高まっている酒、クラフトジン。
全国のクラフトジンの造り手が沖縄に集い、共同で新たな商品を制作するプロジェクトを取材しました。

ジンの香りの元となるハーブや果実などのことをボタニカルと呼ぶのですが、そのボタニカルに全国20の特産物を使用することで、より芳醇で深みのある味わいが期待されます。

いったいどんな味と香りに仕上がるのか!
酒好きの夢とロマンが詰まったプロジェクト!
商品として販売されるのが5月以降とのことで、完成が楽しみです。

プロジェクトの内容については2023年1月30日(月)午後6時9分からの
OTV Live News イット!の中で特集でお伝えします。
※放送日時は変更になる可能性もありますので、ご了承下さい。

ニュース映像を実況してみたシリーズ 第2段!

前回から始めたニュース映像を実況してみたシリーズの第2段。

前回をご覧になっていない方は、ぜひこちらもチェックして下さいね。

【沖縄のローカルニュース実況してみた】ヤンバルクイナ編

今回は宮古島の伝統行事、パーントゥの映像に合わせて実況してみました。

パーントゥとは・・・

宮古島で伝統的に行われる厄払いの奇祭。
仮面をつけた来訪神パーントゥが集落を回って泥を人や建物に塗ることで厄を払う。
国の重要無形民俗文化財に指定されているほか、UNESCOの無形文化遺産にも登録されている。

ニュースの元ネタはこちら
「3年ぶりパーントゥ 厄除けの泥に子ども悲鳴 大人の笑い声響く」(2022年10月2日)

もし「こんな映像を実況してほしい」などリクエストがありましたら、是非OKITIVE までお寄せ下さい(^^)

実況のリクエストはこちら!

2023年も皆さんにとって実り多き幸せなものとなりますように。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加