二人目の娘は夜泣きしないなぁ...。寝姿をこっそり観察してわかったその理由 by すずか

二人目の娘は夜泣きしないなぁ...。寝姿をこっそり観察してわかったその理由 by すずか

  • ゼクシィBaby みんなの体験記
  • 更新日:2021/10/14

こんにちは5歳の息子と10ヶ月の娘を育てているすずかと申します。

二人目の娘を育てていてふと思ったこと。

それは

No image

一人目の息子の時は8時に寝かしつけて私が寝る11時か12時までに数回泣きが入り、あやしにいっていました。

しかし娘は全くそれがありません。

私が寝室に行く時間までぐっすり寝てくれているのです。

息子の時との違いは何だろう?

こっそり観察することにしました。

No image
No image
No image
No image

違いは息子の温もりがすぐ側にあること!!

大好きなお兄ちゃんと一緒なので安心して寝られるみたいです。

寝ていても元気いっぱいの娘は、この後コロコロと離れていきました。

私が寝室に行くと娘と息子はいつも離れて寝ているので、まさか娘が息子にくっついて眠りにつくなんて想像していませんでした。

日中、沢山娘と遊んであげたり、危ないことをしようとする娘に優しく諭しながら注意している息子、娘との信頼関係をしっかりと構築してたようです。

息子も寝相は激しい方なのですが、寝ながら器用に娘を避けて動いてくれます。

兄と妹の微笑ましい姿を夜にも見れて、幸せな気持ちになれました。(あくまでも我が家の場合ですので、赤ちゃんと上の子を一緒に寝かせる事を推奨する記事ではないことをご理解頂けますと幸いです)

関連エピソード:私も赤ちゃんもサルなんだわ!「赤子が寝ねぇ!」理由に納得した瞬間 by マルサイ

前回エピソード:赤ちゃんとのお風呂上がりはバタバタ!2つのことを同時にこなせる◯◯が超便利! by すずか

No image

著者:すずか

おしゃべり息子のおかげで賑やかな日々を過ごしていたのですが、娘が産まれてさらに賑やかになりました。 インスタでゆるゆると子育て絵日記を描いています。

インスタグラム:@suzuqua

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加