長谷川健太監督、王者・川崎フロンターレ攻略法は「口では簡単に説明できない」。開幕戦は「難しい試合」

長谷川健太監督、王者・川崎フロンターレ攻略法は「口では簡単に説明できない」。開幕戦は「難しい試合」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2021/02/23
No image

長谷川健太監督

2021シーズンのJリーグ開幕直前オンライン記者会見が23日に行われた。FC東京を率いる長谷川健太監督が開幕戦への意気込みを語った。

昨季は過密日程の中、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)も戦ったFC東京はリーグ戦で6位フィニッシュ。今季は来季のACL出場権を獲得したいところ。

長谷川監督は浦和レッズとの開幕戦について「非常に難しい相手と開幕戦のカードになったと思っています。新監督を迎えて、非常に浦和も今季にかける想いというのが非常に強いと思いますし、何よりも浦和のホームということでプラスアルファの力というのが、浦和の方にはプラスになるんじゃないかなと思っています」とコメントした。

また、長谷川監督は圧倒的な強さで昨季のJ1を制した川崎フロンターレについて「非常に強いです」と一言。さらに長谷川監督は「ですので、どう止めるかというのは口では簡単に説明できません。その対戦する状況、川崎のチーム状況もありますし、自チームのチーム状況もあるというふうに思います。そういう状況を鑑みて、どう戦うかというのを決めていきたいと思っていますが、超えなければ優勝はない」とコメントした。

FC東京3シーズン目を迎える長谷川監督はチームを今季のJ1優勝、そしてACL出場に導くことができるだろうか。

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加