なんで強気?【浮気を認めない】男性のよくある思惑3選!

なんで強気?【浮気を認めない】男性のよくある思惑3選!

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/06/23
No image

彼氏の浮気の証拠をゲットして、彼氏を問い詰めたのになかなか浮気を認めないなんてことありますよね。証拠を見せているのに何でそんな強気の態度なの?と逆にビックリすることもあるでしょう。

浮気を認めない男性は、彼ら自身に思惑があって浮気を認めていないことがあります。それを知っておくことで、別の角度から彼を責めて謝らせることもできるでしょう。

そこで、浮気を頑なに認めない男性のよくある思惑について紹介します。

彼女に折れて欲しい

嘘をつき続けることで、「もしかしたら誤解だった!?」とあなたに思わせるために認めない男性もいます。証拠があったとしても、頑なに認めないばかりか「俺の言うことが信じられないの!?」なんて言われたら気持ちが揺らいでしまいますよね。

もしかしたら勘違いで、彼氏は本当に浮気していなかったのかもと思ったら彼の思うツボです。

彼氏は前にもそういった強気な態度を見せることで、上手く誤魔化した経験があるのでしょう。認めないことで今回もうまくいくと思っている可能性があります。証拠があるのだったら、あなたが折れてはいけませんよ。

別れたくない

浮気はしたけれど本命は彼女だという場合、別れを回避するために頑なに浮気を認めないということがあります。浮気を認めることで彼女から別れを告げられることを避けているのです。

別れたくないなら浮気しなければいいのにと思いますよね。最初は罪悪感があった彼氏も浮気を繰り返しているうちに、「本命は彼女だから」と自分に言い訳を始めるのです。

こういった男性には「浮気相手が本命なんだね」ということで、本命はあなただということを分かってもらうために認め始めることがありますよ。

誤魔化したい

浮気して言うことを何とか誤魔化したいと思い、浮気を認めない男性もいます。突然声を荒げて怒り出す男性によくある思惑です。

場の雰囲気を悪くすることで、彼女がこれ以上責められない状況にもっていくのです。ここで委縮したり彼と同じように怒ってしまっては彼の土俵になってしまいます。淡々と冷静に浮気の証拠を彼の前に並べていきましょう。

面倒でも許しちゃダメ!

頑なに認めない彼氏に、段々と面倒になってきてなかったことにするという女性もいるでしょう。しかし、その行動はピンチです。同じ態度をとれば浮気しても許されると彼は思ってしまいます。浮気の証拠があるならば、絶対に許さないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加