失セット0で決勝戦に到達

失セット0で決勝戦に到達

  • tennis365
  • 更新日:2021/01/13
No image

決勝進出を決めたホルカシュ : 画像提供 ゲッティイメージズ

男子テニスのデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、 ATP250)は12日、シングルス準決勝が行われ、第4シードのH・ホルカシュ(ポーランド)が予選勝者で世界ランク789位のC・ハリソン(アメリカ)を7-6 (7-4),6-4のストレートで破り、決勝進出を果たした。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>YouTube 綿貫 陽介ラケバ公開、ラケットは頭側が重い? インタビュー後編<<

世界ランク35位のホルカシュはこの日、2度のブレークに成功しツアー初の準決勝の舞台に立ったハリソンを1時間37分で下した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトでホルカシュは「この試合に勝ててとてもうれしい。クリスチャン(ハリソン)は大会を通じて素晴らしいプレーをしてくれた。彼はここで過去最高の成績をおさめているんだ。手術をたくさん経験してきた彼にとって、良い試合ばかりだったと思う」と合計8度の手術を受けながらも今大会ツアー初の4強入りを果たしたハリソンを称賛した。

「第1セットはあまりチャンスがなかった。だからこそタイブレークを制したあとは勢いが出てきて第2セットを戦い抜くことができた」

上位4シードが1回戦免除だった今大会、23歳のホルカシュは2回戦、準々決勝、準決勝と3試合を戦い1セットも失わずに決勝に到達した。2019年8月のウィンストン・セーラム・オープン(アメリカ/ウィンストン・セーラム、ハード、ATP250)以来となるツアー2つ目のタイトル獲得をかけて、決勝戦では世界ランク119位のS・コルダ(アメリカ)と対戦する。20歳のコルダは準決勝で同74位のC・ノリー(イギリス)をストレートで破り、ツアー初の決勝進出を決めた。

[PR]「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」1/11(月)〜14(木) 準々決勝以降 WOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信「全豪オープンテニス」2月8日開幕!WOWOWで連日生中継

■放送&配信スケジュールはこちら>

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加