美味い、お得、簡単調理!GWに業務スーパーで買うべき「韓国グルメ」3選

美味い、お得、簡単調理!GWに業務スーパーで買うべき「韓国グルメ」3選

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2021/05/03
No image

昨年に引き続き、今年のGWもいかにおうちで充実した時間を過ごせるかが大事ですよね。

海外旅行は難しくとも、自宅で「韓国旅行気分」を味わってみませんか?

今回紹介するのは、業務スーパーの「韓国グルメ」。どれも冷凍食品なので、冷凍庫にストックしておけば、好きなタイミングで楽しめますよ。

「外カリッ中モチッでおいしい」

・ホットク

No image

まず紹介するのは、「第1回業務スーパースイーツ総選挙」で第5位にランクインした「ホットク」。韓国の屋台で人気の伝統的なおやつです。

No image

小麦粉とタピオカでん粉を発酵させたモチモチとした生地に、黒砂糖とピーナッツのソースを挟んで平たく焼き上げています。

No image

オーブントースターやフライパンで軽く焼くだけで、食べられます。4枚入りで、価格は321円。1枚あたり約80円とお手頃で、おやつや朝食にぴったりです。1枚の直径は約11cmで、小腹を満たすには十分なサイズ感です。

SNSでも、「甘さ控えめだし安いしおいしい!!」「モチモチで美味しい」「美味しくてハマってしまった」などと好評の声が寄せられています。

No image

記者も食べてみたところ、生地のもちもち感、ソースの素朴な甘み、ピーナッツのカリカリ感が合わさって美味しかったです。

No image

また、業務スーパーには濃厚なチェダーソースが入った「チーズホットク」もあるので、合わせてチェックしてみてください。

・キムチチヂミ

No image

ピリッとした辛味とまろやかな酸味が特徴のキムチチヂミです。直径約7cm、厚さは1cmないくらい。食べやすく、つまみやすいサイズです。30g×10枚入りで、価格は321円。

No image

オーブントースターやフライパンで、軽く温めるだけで食べられます。焼くとパリっと中はもっちりとした食感になり、ピリ辛で美味しかったです。

No image
No image

記者は辛いものが得意ではありませんが、これはのどにくるような辛さがなく、食べやすかったです。塩気が少なめなので、ポン酢やコチュジャンなどと調味料を足しても合いそうだと思いました。

No image

SNSでは「お手軽で本気的な味」「外カリッ中モチッでおいしい」「酒のツマミにも最適」といった声が寄せられています。

「毎回買うやつ」。衣の中に春雨がぎっしりでうまうま

・のり巻き天ぷら

No image

ホットクと同様、韓国の屋台で人気の「のり巻き天ぷら」は、春雨とニラに味付けをし、海苔で巻いて、衣をつけて揚げたものです。韓国では「キムマリ」と呼ばれています。SNSでは「毎回買うやつ」「結構ヒット」「酒と合って、うまっ!!」などと評判です。

No image

フライパンまたはオーブントースターで加熱するだけで食べられます。内容量は300gで、価格は税込321円。

記者も食べてみましたが、ふたくちサイズくらい大きさののり巻き天ぷらが12個入っていました。

No image

サクっとした衣の中に、春雨がぎっしり。春雨を包む海苔の塩気と、春雨のもちぷる食感が印象的です。思ったよりも味は濃くなく、ごはんのお供というよりは、単体で楽しめます。濃いめの味付けが好きな人は醤油やコチュジャンなどを足すのもいいかもしれません。

以上、韓国グルメ3つの紹介でした!

気になる商品があった人は、近くの業務スーパーで楽しんでくださいね。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加