「伝説的だ」来月54歳のカズ現役続行に世界的名手も驚愕。ESPNは「メッシが生まれたとき彼はすでに...」

「伝説的だ」来月54歳のカズ現役続行に世界的名手も驚愕。ESPNは「メッシが生まれたとき彼はすでに...」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2021/01/12
No image

54歳、プロ36年目のシーズンに突入するカズ。(C)SOCCER DIGEST

J1の横浜FCは1月11日、三浦知良の契約更新を発表した。来月54歳の誕生日を迎える“キング”の現役続行には、ファンのみならず世界的名手にも衝撃を与えている。

昨季はJ1リーグ戦で4試合、ルヴァンカップで2試合に出場し無得点に終わるも、あくなき向上心で新シーズンに飛躍を期す大ベテラン。そんな“ミウラ”の一報は世界中にも届けられており、米スポーツチャンネル『ESPN』では公式ツイッターで「53歳のストライカー、三浦知良が横浜FCと新たな契約を結んだ。メッシが生まれたとき、彼はすでにプロのサッカー選手だった」と詳細な経歴付きで伝えている。

【画像】『ESPN』も大注目!“驚愕のミウラ”経歴紹介はこちらこれには海外のファンからも「鉄人」「なんてレジェンドだ」「カズは時間を無視している」俺にもまだチャンスがあるね笑」といった驚きの声が殺到。また、バイエルン・ミュンヘン所属のドイツ代表MFトーマス・ミュラーも『ESPN』のツイートを引用する形で、「これは伝説的だ。36シーズン目だなんて信じられない!」と、賛辞のコメントを寄せている。

ワールドカップと2度のチャンピオンズ・リーグ制覇も経験するスーパースターからも熱視線を浴びるカズ。新シーズンには4年ぶりのゴールを奪い、世界をさらに震撼させてほしい。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】53歳を迎え、ついに13年ぶりのJ1!35年目を迎えた”キング・カズ”のプロキャリアを秘蔵写真で振り返り!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加