四千頭身・石橋がアンジャ渡部の復帰に提案 都筑は「俺はやだ」と拒否

四千頭身・石橋がアンジャ渡部の復帰に提案 都筑は「俺はやだ」と拒否

  • fumumu
  • 更新日:2021/11/25
No image

(写真提供:JP News)

24日、お笑いトリオ・四千頭身がパーソナリティーを務めるラジオ『四千ミルク』(FM FUJI)の放送内で、アンジャッシュ・渡部建さんの話題が飛び出しました。

現在、芸能活動自粛中の渡部さんの復帰について、それぞれの思いを口にしています。

■年末の『ガキ使』休止を知らない都筑さん

冒頭、『第72回NHK紅白歌合戦』(NHK)に、ガールズグループ・BiSHが初出場するという話題から、都築拓紀さんが「あれはどうなんですかね? 『ガキの使い』さん」と唐突に切り出します。

都筑さんが話題に出したのは、今年は放送されないことがすでに決定している『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の、『絶対に笑ってはいけない~』シリーズについて。

どうやら休止を知らなかったようで、石橋遼大さんから教えられると、都筑さんは「あ、やらないのもう決まってるんだ!」と驚いた様子に。後藤拓実さんからも「なんで知らんの? おまえ」とつっこまれました。

関連記事:四千頭身、都築・石橋がまったりドライブ 高すぎるシンクロ率に視聴者驚き

■番組ゲストに渡部さんを提案も「やだやだ」

そこで、昨年は渡部さんが出演するかどうかが話題になっていたことにも触れると、後藤さんは「まださ、復帰してないよね。出ていただけたら嬉しいよね…」と思いを吐露。都筑さんも「なんかそうね…難しいんだな、やっぱ」と、現状の厳しさを口にします。

そこで石橋さんが「復帰一発目ミルクにする?」と、同番組にゲストで来てもらうことを提案。しかし都筑さんは即座に「やだよ。俺はやだやだ。そんなんでニュースになりたくない」と拒否。後藤さんも「上手にできないもんな。そんなの」と、自分たちでは力不足であると強調しました。

■自粛期間の年数制を提案

度々話題には出るものの、現在もまだ復帰の気配がない渡部さんの状況に、後藤さんは「もうさぁ、すごいね。こんなに休まないとダメなんだね。自分次第なのかなそれって」と疑問を口にします。

すると都筑さんが「なんかさ、刑罰は年数が与えられるだろ? 年数をつけちゃったら多少楽なんかなって思うよね」と提案しますが、後藤さんは「そんな権限があるのは、だってその傷ついた方でいいわけで…」と、周りがそれを決めるのはおかしいと主張。

そこで「そうね、誰かが言い渡していいっていうさ…事務所サイドとか奥さん側が”渡部は3年間謹慎”っていうことに…」と言い出す都筑さんに、「けっこう踏み込んでるな…」と指摘する後藤さんでした。

■最後は責任の擦り付けあいに…

都筑さん自身も、熱く語りすぎたと気づいたのか、渡部さんの話題を出した石橋さんに「バシだぞ、トリガーは。おまえが引き金を引いたんだ」と、責任転嫁。すると後藤さんが「違うよ。BiSHさんが紅白出なければこんなことには…年末の話題になったから」と、突然BiSHさんに責任があると主張します。

すると石橋さんは「都筑がガキ使やらないこと知らないのが1番いけなかった」と、やはり都筑さんに責任があるとしますが、都筑さんは「結果的には知ってたから!」と反論。3人が責任を擦り付けあう展開となりました。

・合わせて読みたい→ココリコ遠藤、アンジャ渡部のテレビ復帰に言及 「無理ちゃいますか」

(文/fumumu編集部・みやび

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加