「冷めてる...?」と感じる時に【距離を置くべき理由】

「冷めてる...?」と感じる時に【距離を置くべき理由】

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/08/05
No image

会う度に険悪な雰囲気になる・喧嘩になるといったカップルもいますよね。そろそろ別れ時なのかもしれないと考えている女性もいるのではないでしょうか。

無理に元の関係に戻ろうとしても、亀裂の入った関係はなかなか元通りになることはできません。一緒にいることで、亀裂が大きくなってしまうこともあるのです。

関係がうまくいっていない時は、距離を取ってみると良いでしょう。そこで、彼氏とのケンカが増えた時にあえて距離を置くメリットについて紹介します。

大切さを認識できるから

関係が良くないのは分かっているけれど、連絡を取らなくなることでなおさら関係が悪化してしまうのではないかと不安になっていることもありますよね。盛り上がらない LINE を不安感から続けているというくらいなら、期間を決めて連絡を絶ってみましょう。

相手に良い感情が無い時に中途半端に繋がっていると、嫌な部分がより見えてしまいます。そのままだと関係が改善しません。

全く連絡を取らないことにより、相手の大切さを認識することができます。離れているからこそ冷静になることが出来るはずです。

本心に気付くから

険悪な雰囲気の時は何かきっかけがあるものです。距離を置くことで考える時間が出来るので、相手の何に腹が立っているのかといった自分の本心に気付くことができます。

「何か腹が立つ」だと解決のしようがありません。腹が立つ原因が「相手の遅刻が多い」といった明確な理由に気付くことで、相手に対してこういう部分を直して欲しいと改善要求することができます。

もし「別れたい」が本心だった場合も、前向きな気持ちで別れることができるでしょう。

自分を取り戻せるから

恋愛にのめり込んでしまうタイプの女性は、彼氏とうまくいっていない時は感情の下落が激しくなってしまいます。距離を置くことで、恋愛から少し離れ、本来の自分を取り戻すことが出来るでしょう。

彼氏との時間を優先して手をかけていなかった趣味など、本来自分が好きだったものに夢中になってみるのもいいかもしれません。その時間は恋愛のことを考えず、彼氏との嫌な雰囲気も忘れてしまいましょう。

一緒にいることが全てではない!

関係が良くない時は、思い切って距離を取ってみましょう。「何日まで距離を置く」と日にちを決めることで、自然消滅を防ぐことができるはずです。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加