早く気づいて!男性の「本命サイン」を知れば恋は逃さない♡

早く気づいて!男性の「本命サイン」を知れば恋は逃さない♡

  • Grapps
  • 更新日:2021/10/14
No image

すでに決まった男性と付き合っていても、「本当にわたしは彼にとって本命なのかな?」と不安になることもあるでしょう。逆に、付き合っている男性はいないけどなんとなく「アプローチされている気がする...」という女性もいますよね。

状況別に男性が女性に対する「キミが本命だよ!」というサインを知っておくと、心も落ち着いて過ごすことができますよ。

私って彼にとって本命かな?付き合っている男性がいる場合

付き合っているけど、本当に私の事大切に思ってくれているのかな?、本命なはずだけれど何となく不安...という女性も中にはいて、彼の態度や言葉に神経をとがらせていることもあるようです。付き合っている男性があなたを本命として扱っているかどうかは、割と簡単に知ることができますよ。

それは、「デートの誘いがあるかどうか」です。忙しかろうが何だろうが、好きな女性と一緒にいたいという気持ちがあり、それを行動に示すことができれば本命だというサインです。

よく「忙しくて」と何ヶ月も会おうとしない男性がいますが、新卒社会人じゃないかぎり、成人した大人の男性が忙しいというのはよほど仕事ができない人でしょう。どんなに忙しくても月に1度はデートの時間を作ってくれ、さらに1日に数回LINEなどでやりとりがあれば、もうそれはあなたを本命として大切に思っているサインです。

私ってあの人にとって本命?付き合っていない男性からアプローチされている場合

付き合っていない男性からアプローチされている場合、次のアクションがあればあなたのことを本命にしたい!と思っているサインです。

それは、「あなたのことを質問してくるかどうか」です。好きな人のことは知りたいというのが、人間心理。あなたに対して「好きな飲み物ってなに?」「最近元気がないけど、何かあったの?」などと聞いてくる男性は、あなたに恋愛感情を抱いているサインです。

そこからデートの誘いがあれば、完全に本命サインとみていいでしょう。

結局のところ、本命サインはコレ!

付き合っている男性にしても付き合ってない男性にしても、共通して言えることは「興味があるよ」というスタンスが見えているかどうかです。興味がなければデートにも誘わないし、何か質問してくることもないはず。

このふたつを頭に入れておけば、自分に接してくる男性が何を考えているのかが、大体わかってきますよ。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加