
浦和レッズサポーター 撮影:中地拓也
3月18日、浦和レッズはJ1リーグ第5節で、浦和駒場スタジアムにアルビレックス新潟を迎えて対戦した。
関連:「この動画最高ですね」浦和レッズの勝利後の姿を捉えた「素敵な週末110秒動画」が2.8万回再生! クラブが強調したのは、「も」の部分!
雨の中で行われた試合だったが、訪れた観客数は1万5167人。その中に、元NGT48の荻野由佳の姿もあった。荻野は公式ツイッターで観戦したことを報告するとともに、以下のテキストを綴っている。
「アルビレックス新潟!新潟は沢山お世話になった場所でとても大好きな街!ですが勝負となると!今日は赤いユニフォームをまとって応援に来ました!アルビサポーターの皆さんの熱さにも感動しました!今度はビッグスワンへ行きたい!もちろん赤ユニですが…!まずは浦和レッズ勝利!やったー!」
荻野が所属していたNGT48は、新潟を本拠地として活動していたアイドルグループ。その新潟のJ1チームと、荻野が応援する浦和レッズの対戦とあって、思うところがあったようだ。
そうはいっても、勝負は別物。荻野は浦和を後押しすべく、雨の中でも万全の観戦姿でスタジアムを訪れた。公開した写真では真っ赤なポンチョを着用。頭から裾までを赤に染めているのだ。
■「雨の駒場にポンチョ着て行くなんてガチすぎるw」
この万全な観戦姿には、多くのメッセージが集まっている。
「ポンチョも赤なの?さすが!」
「赤ポンチョ着とるw」
「雨の駒場にポンチョ着て行くなんてガチすぎるw」
「雨の日、駒場でポンチョ着て…。ガチだ」
「予想以上に赤い」
荻野の応援もあって、浦和は複数得点を奪って勝利。開幕連敗スタートとなったものの、新潟の勝利で3連勝を飾っている。順位は現在5位で、首位のヴィッセル神戸とは勝点3差と1ゲーム差。このまま上位争いに加われるか、そして、荻野が勝利の女神に再びなれるだろうか。
サッカー批評編集部