NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
【心理テスト】他人に壊されて思わず泣いてしまった物は? 「あなたの傷つきやすさ」

【心理テスト】他人に壊されて思わず泣いてしまった物は? 「あなたの傷つきやすさ」

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2021/07/21

■QUESTIONあなたが他人に壊されて泣いてしまったのは、以下のどれだと思いますか?

No image

A:アンティークのオルゴールB:ブランド物のグラスC:100円ショップで買ったお皿D:手作りのアクセサリー

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの傷つきやすさ」

壊されて泣いてしまった物は、あなたの心の強さを計るバロメーター。何を壊されて泣いてしまったのかから、あなたの傷つきやすさがわかるのです。

■A:「アンティークのオルゴール」を選んだあなたは……

「普通の傷つきやすさを持つ人」

アンティークのオルゴールは、貴重で高価な品。これを壊されて泣いたあなたは、まっとうな心の強さを持つ人でしょう。あまり傷つきやすくはありません。ただ、嫌なことがあると、ちょっとクヨクヨしてしまうかも。すぐに気持ちを切り替えて、明るく振る舞うことはなかなかできないかもしれません。しかし、それは誰にでもあることです。

■B:「ブランド物のグラス」を選んだあなたは……

「図太い神経を持つ人」

ブランド物のグラスは、値段が高い物ですが、弁償してもらったり、すぐにまた買うことはできるでしょう。これを壊されて泣いたあなたは、傷つきやすさは皆無です。心が強くて、ちょっとしたことではへこみません。他の人から見たら、「よくあんなことされて平気でいられるね!?」と、不思議がられるほどでしょう。

■C:「100円ショップで買ったお皿」を選んだあなたは……

「壊れやすいハートを持つ人」

100円ショップの安価なお皿を割られたくらいで泣いてしまうあなた。とても壊れやすいガラスハートの持ち主です。何でも悪い方へと考えて、自分で自分の心を傷つけているところがあります。また、相手の言葉の裏には自分への敵意や悪意があると思いがち。ちょっと人から批判されただけで、ドーンと落ち込んでしまいがち。かなり傷つきやすいでしょう。

■D:「手作りのアクセサリー」を選んだあなたは……

「心優しく繊細な人」

手作りのアクセサリーは、作った人の想いがこもった物です。これを壊されて泣いたあなたは、人の気持ちがよくわかる人です。まずまず傷つきやすいほうです。傷ついている人がいたら、「その気持ちすごくわかるよ」と言ってなぐさめ、そっと心に寄り添ってあげるでしょう。そんなあなたを周囲の人たちは、繊細で心の優しい人だと思っています。

(紅たき)

※画像はイメージです。

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加