意外と気が付きにくい......?浮気男の日常の変化7選

意外と気が付きにくい......?浮気男の日常の変化7選

  • カナウ
  • 更新日:2022/05/13
No image

浮気されているかも……そんな不安を抱く方もいるでしょう。

男性は案外分かりやすい生き物。

浮気を必死で隠していても、ちょっとしたことで気が付くことも。

そこで今回は浮気のサインを紹介するので、パートナーがサインを出していないかどうかをチェックしてくださいね。

目次

1.これまでとは違うスケジュール

浮気をするためには、浮気相手と過ごす時間を作る必要があります。

ほとんどの方の場合、日中は仕事をしているため、浮気相手と会う時間は夜や休日というケースがほとんどです。

そのため普段定時に帰ってくるのに、残業や飲み会などが増えるなど帰ってくる時間が遅いと感じたら、浮気の可能性が高いでしょう。

さらに泊りがけの出張が増えるのも、浮気が怪しいかも……。

ただ普通に残業や仕事の出張のこともあるので、あまり疑っていることが相手にわかってしまうと機嫌が悪くなることもあるので要注意!

ハッキリと浮気と分かるまで、あまり疑っている態度がバレないようにした方がいいでしょう。

2.洋服などの趣味が変わる

今まで洋服など自分のファッションに全く興味がなかったにもかかわらず、ファッションや持ち物にこだわり出したら怪しいかも。

もともとファッションが好きで、オシャレ系男子であれば問題はありません。

しかし同じような服装ばっかりしていたのに、ガラッとファッションセンスが変われば、誰かからの影響を受けている可能性大です。

とくに洗面台に長時間いるようになれば、女性への意識が高まっているかもしれません。

3.スマホを常に離さない

浮気していたとしても、男性は本命女子にバレたくないと思っているもの。

だからこそスマホを決して手放さない生活をすることが多いでしょう。

トイレやお風呂などにも一緒に持っていくことで、パートナーにスマホを見られたくないと思っているのかも。

もしパスワードまで変更していたら、かなり怪しいでしょう。

4.スーツのニオイなどが違う

浮気している男性は、浮気がバレないように女性の香水の匂いなどには注意を払うことがあります。

しかし香水を隠すために消臭スプレーなどで誤魔化すことも。

鋭い女性であれば、普段の匂いとの微妙な変化に気が付くはずです。

たとえ甘い香水の香りだけでなく、普段と匂いが違うのなら、何らかの怪しい気配があるかもしれません。

5.スケジュール管理が厳しくなる

浮気相手との時間を楽しく過ごすためには、パートナーのスケジュールも重要になってきます。

パートナーがどこかに遊びに行っているタイミングで浮気相手と過ごすこともあるため、スケジュールが気になって仕方ないはず。

以前よりもスケジュールを詳しく聞き出す気配を感じたなら、浮気の確率が高いと言えるでしょう。

__PAGE_FEED_02__

6.お金の減り方は早い

浮気するためには時間を割くだけでなく、お金も必要になってきます。

浮気相手との食事やプレゼント、ホテルなど様々な費用がかかるでしょう。

そのため財布の中身が早く減っていると感じたら、誰かにおごっている証拠かもしれません。

さりげなく「最近お金大丈夫?」「何か買ったの?」と聞いてみるのもアリかも。

その時の反応次第で、浮気かどうか探ってみて。

7.急に優しい面をみせてくる

浮気している男性の中には、パートナーに申し訳ないと思っている方もいるでしょう。

そのため浮気をしたとき、急に優しくなる人も。

たとえば普段買ってきたこともないのにプレゼントをくれる、急に家事を手伝いだすなどの行為があれば、何か気持ちの変化が起きた証拠です。

「なんで?」と直球で聞きたくなりますが、その場では喜ぶのが良いでしょう。

浮気を追求するときは、しっかりと証拠を押さえてからがベストです。

おわりに

自分のパートナーに上記のような行動はありましたか?

もし疑いたくなるような行動があれば、しっかりと浮気の証拠を掴むことが大切です。

疑っている段階で追及してしまうと、ケンカの原因になってしまうかもしれませんよ。

また本当に浮気じゃなく、仕事のケースも考えられるので注意しましょう。

幸せになるためにも、パートナーの言動の変化に気が付くようにしてくださいね。

(kareha/ライター)

kareha

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加