アノン(Fuhua)[インタビュー後編]世界を目指して描く未来図「韓国のグループの次に私たちをきっかけに日本のグループの世界的ブームを作れたら」

アノン(Fuhua)[インタビュー後編]世界を目指して描く未来図「韓国のグループの次に私たちをきっかけに日本のグループの世界的ブームを作れたら」

  • Pop'n'Roll(ポップンロール)
  • 更新日:2023/05/26
No image

アノン(Fuhua)[インタビュー後編]世界を目指して描く未来図「韓国のグループの次に私たちをきっかけに日本のグループの世界的ブームを作れたら」

新アイドルグループ・Fuhua アノンのソロインタビュー後編。以前通っていた本格派ダンススクールや過去に受けてきたオーディションなどについて語ってもらった前編を経て、今回はFuhuaのオーディションの想い出と今後の目標を中心に話を訊いた。幼少期からアイドルを目指して歌とダンスに真剣に取り組んできたアノンの現在の想いをお伝えする。

【画像をもっとみる】

インタビュー:竹内伸一

撮影:武石早代

アノン(Fuhua)[インタビュー前編]挫折から見つけたオーディションへの意外な向き合い方「これまで意気込んで臨むと落ちちゃうことが多かったから、今回は意気込みすぎず楽に受けようと思っていました」

声量不足を直せてなかった自分が悔しかった

――ファンのみなさんはFuhuaとしてのデビューを楽しみにしてくださっているでしょうね。そういえば、面接の時に習っていた歌を歌ったそうですが、何を歌ったんですか?

アノン:

當山みれいさんの「君のとなり」を歌いました。

――その曲が1番得意なんですか?

アノン:

1番得意なのは、ほかにあるんですけど、その時期に習っていたのが「君のとなり」だったんです。この曲は自分ができていないところを強化するための曲だったので、練習した成果をオーディションで出せたらいいなと思って。

――ちなみに1番得意な曲は?

アノン:

Leolaさんの「Alright!」が得意です。アップテンポな曲なんですが、好きなのはバラードです(笑)。

――合宿はかなり厳しかったそうですけど、いかがでしたか?

アノン:

毎日お母さんに電話して泣いていました。今までダンスをやってきていたんですけど、それでもアドバイスされることがたくさんあって。私は“形”をよく褒めてもらったんですけど、“それをグループの子にも教えてあげて”って言われたんです。でも教え方がわからなくて、すごく苦戦しました。ダンスを教えたことがなかったので、難しかったです。

――歌はどうでしたか? そこでも苦労しました?

アノン:

習っていた時から、声量が足りないってよく言われていたんですけど、やっぱり合宿でも言われてしまって。直せてない自分が悔しかったです。

――声量を上げるために今取り組んでいることはありますか?

アノン:

ボイトレの先生に、壁に手をついて腕立て伏せをしながら歌うと、すごく声が出せるようになるということを教えてもらって。今はそれを毎日やっています。

――合宿で1番大変だったことは何ですか?

アノン:

振りをすぐに覚えなくてはならないことです。振りの覚えが遅いので苦労しました。

――ダンスの経験は豊富なので、覚えるのは得意そうですが、そういうものでもないんですね。

アノン:

振り覚えはずっと遅いんです。

――歌詞を覚えるのは?

アノン:

普段は得意なんですけど、1回目の合宿ではプレッシャーとかもあって、全然覚えられなくて、それもすごく悔しかったです。家に帰って覚えて、2回目の合宿ではできるようになりました。

No image

アノン(Fuhua)

歌とダンスをずっとやっていたので、オールラウンダーの部分が評価されたのかな

――緊張はする方ですか?

アノン:

しない方です(笑)。ステージに立つ前は緊張するんですけど、ステージに立つと緊張よりも楽しさの方が勝つので。

――うらやましいです! オーディションの時も緊張はしませんでした?

アノン:

オーディションは緊張します(笑)。ライブも失敗できないですけど、オーディションは自分の将来がかかっているじゃないですか。そのプレッシャーで緊張しちゃいます。

――今回のオーディションで合格した要因は何だと思いますか?

アノン:

歌とダンスをずっとやっていたので、オールラウンダーというか、そういうところが評価されたのかなって思います。あと、最年少というのもあるのかな……。

――最年少であることも武器になったのではないかと。ちなみに、Fuhuaがスタートして最年少で得したことってありますか?

アノン:

ミユの方が最年少っぽいので、あんまり得したことはないです(笑)。

――アイドルの楽曲は、これまで習ってきた曲とちょっと違うかと思うんですけど、難しさはありますか?

アノン:

やっぱり声の出し方がアーティストっぽくなってしまうので、声の出し方は変えるようにしています。

――普通に歌うと本格派感が出てしまうんですね。

アノン:

この間レコーディングした曲は、可愛い感じで歌った方が似合う曲だったので、あまり本格的になってしまうとアイドル感がなくなってしまうので注意しました。

――みんなの声が混ざった時に、悪目立ちしてしまう?

アノン:

そういうわけではないんですけど、自分的にアイドルっぽく歌った方がいいなと思ったんです。

――MVの撮影に向けて、みなさんダイエットに取り組んだとおっしゃっていたんですが、アノンさんは?

アノン:

私は前日くらいです(笑)。我慢できなくて。甘いものがすごく好きなんで、耐えられなくて。

――現在興味があることは?

アノン:

アニメを観ることと、今は寮にいるんですけど、各自でご飯を食べるので、自炊にハマっています。

――どんなものを作りましたか?

アノン:

全然難しいものではないですけど、最近はキムチ鍋を作りました。

No image

アノン(Fuhua)

いろいろな場所で活躍して、グループを有名にできる存在になりたい

――これからどんなアイドルになりたいですか?

アノン:

私が憧れた前田敦子さん、齊藤なぎささんみたいに、アイドル以外にもいろいろな場所で活躍して、グループを有名にできる存在になりたいです。

――センターへの憧れもありますか?

アノン:

はい。

――アイドル以外でやってみたい活動は?

アノン:

女優さんだったりモデルさんだったり……声優さんにも興味があります。

――中でも1つ選ぶとすれば?

アノン:

モデルさんかな。お洋服が好きなので、自分の好きな感じのお洋服を着て、雑誌に載れたら嬉しいです。

――身長も高くてスタイルもいいので、すぐに叶いそうな気もしますよ。

アノン:

ありがとうございます(笑)。

――これから本格的にグループとしての活動が始まりますが、今楽しみにしていることは何ですか?

アノン:

ライブが楽しみです。今、ファンの方とDiscordとかではコミュニケーションを取っていますけど、実際に会ったことはないので、ライブでみなさんの顔が見たいです。

――Fuhuaとしての未来像は?

アノン:

世界に進出できるようなグループになりたいです。今は韓国のグループが世界的に人気じゃないですか。その次は、私たちがきっかけで日本のグループのブームが作れたらいいなと思っています。

デビューライブ情報 <"Fuhua" Premium Reveal Live>

<"Fuhua" Premium Reveal Live>

日時:2023年6月11日(日)開場12:45/開演13:30

会場:LINE CUBE SHIBUYA

■第2次抽選先行

5月18日(木)10:00〜5月30日(火)23:59

抽選期間:〜6月1日(木)23:59

■NFT購入者優先席(1階席前方):無料

※今後発売予定のNFT IDOL HOUSEのNFT購入者の方限定

※NFTの販売時期は後日公式SNS等で発表します

※申込フォームはNFT購入者の方にご案内します

ファンクラブプレサイト入会キャンペーン

ファンクラブオープンに向けてプレサイト会員登録を受付中。

6月11日(日)に行なう<"Fuhua"Premium Reveal Live>での撮り下ろしチェキを抽選で8名にプレゼント。

【画像をもっとみる】

Pop'n'Roll 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加