【どこでも貼れる割れない鏡】キッチンに大きな窓!?!できちゃった♪

【どこでも貼れる割れない鏡】キッチンに大きな窓!?!できちゃった♪

  • 暮らしニスタ
  • 更新日:2023/01/25
No image

【どこでも貼れる割れない鏡】キッチンに大きな窓!?!できちゃった♪

我が家のキッチンは窓がありません。

窓があったらもっと明るいし気持ちいいのになぁ。

そうだ!

反対側の窓は見晴らしがいいので、鏡を使ってこの景色をキッチンにも取りこんじゃおう!

Amazonで購入した割れないアクリル鏡で、無いところに窓出現〜!

■Before 窓の無いキッチン

■Amazonで「貼れる割れない鏡」を購入

キッチンに本物のガラス鏡を置くのは、汚れや転倒、重さが心配なので、アクリルの貼れる鏡を使うことにしました。

Amazonで「どこでも貼れる割れない鏡」という商品を購入。

アクリルの鏡は品質に差がある様なので、少しお値段お高めだったけどAmazonベストセラー1位だった評価の高かった物を選びました。

30cm四方の物が4枚のセット。3280円で購入しました。

キッチンの壁に養生テープを貼って、その上に付属の両面テープを貼ったミラーを貼り付けました。

これなら簡単にきれいに(壁の材質にもよると思いますが)剥がせるので安心。

横長に4枚か、大きな正方形にするか迷いましたが、映りや見栄え等検討し、今回は正方形にすることに♪

■タイル柄マスキングテープ

鏡が梱包されていた薄めの段ボールを切って、鏡の枠も作ることに♪

家にあったタイル柄のマスキングテープを巻いて、なんちゃってタイル枠の出来上がり!

本物のタイルと違って断然軽いので安心!

汚れれば気軽に取り換えることもできます。

キッチンには同じく両面テープ(ダイソーの貼って剥がせる両面テープ)で貼りつけました。

■完成~!

30cmの正方形4枚なので、60cm四方の大きな鏡が出来ました♪

なんちゃってタイル枠もとってもいい感じ♡

アクリルの鏡なので遠目に見ると多少歪んで見えてしまいますが、キッチンで立ってみている分には全く気にならないきれいな映りです。

(アクリル鏡は映り具合に差がでるみたいなので、レビューなどを参考に質のいい商品を探すのがポイントだと思います)

窓ができたみたい!!!

借景もバッチリ&部屋のグリーンも映り込んでいい感じ♪

ダイニングから見たキッチンも明るく、空間全体が広く感じられます。

■ コツ・ポイント

我が家の場合はキッチンでしたが、映したい景色や奥行きを加えたい所に、軽くて割れないアクリル鏡いいかも♪

枠を付けたことで窓らしく、雰囲気がでました。

日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪

「ブロッコリーさんのそこそこ日記」

http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加