面食いもほどほどが吉!出会いを逃しやすい人の特徴と改善策

面食いもほどほどが吉!出会いを逃しやすい人の特徴と改善策

  • Grapps
  • 更新日:2021/11/25
No image

誰にでも自分の好みのタイプというものがありますよね。
目はぱっちり二重の男性が好き!背は高い方がすき!筋肉ムキムキのマッチョが好き!
収入が高い人が好き!声が低い人が好き!などなど、挙げればきりがありませんね。
けれども、自分の好みのタイプにこだわることで、大きな損をする可能性も潜んでいることを知っていますか?
出会いを逃さないためにも、どうやったら素敵な出会いをつかめるのか、知っておくといいですよ。

面食いも度が過ぎるとただの〇〇になる!?

面食いというと、誰もが「キャー!カッコいい!」と思わず言ってしまうような男性を好む志向のことを言いますよね。
ということは、当然ながら競争率もすさまじいということになるのです。

競争に勝てなければいくら自分の好みであっても、付き合うことは叶わないのですが、そのことに気づかずに何年も同じスタンスで過ごしていませんか。

はっと気づくと周りは結婚して子育て真っ最中。自分はいまだに理想の男性を探しているところ。

そうなのです。面食いにこだわりを強く持つと、あなたが一番輝いている時期を棒に振る可能性が出てくるのです。

出会いを逃しやすい人の特徴って?

ではここで、出会いを逃しやすい女性の特徴をあげてみましょう。

・人のアドバイスに耳を貸さない
・理想が高すぎて、それにずっと拘っている
・理想と現実に幻滅し、仕事に打ち込んでいる
・出歩かない

いかがですか?出歩かないという点や仕事に打ち込んでいる点においては、自分の行動ひとつで今この瞬間にでも解決できそうですよね。

しかし、人のアドバイスに耳を貸さないことや理想が高すぎるという点においては、性格ということもあって、すぐにどうこうできるものではありません。
ではどうしたらいいのか?それは、じっくり自分と向き合っていくしかないのです。

それこそが、“急がば回れ”であり、解決するための最も早く確実な方法であることは間違いありません。

面食いもいいけれど、ほどほどはもっといいですよ!性格のいい男性と出会えたら、幸せな時間が長く続く可能性は飛躍的にあるでしょう。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加