OPIとXboxがまさかのコラボ!ゲームにインスパイアされたポリッシュを発表

OPIとXboxがまさかのコラボ!ゲームにインスパイアされたポリッシュを発表

  • FRONTROW
  • 更新日:2022/01/15
No image

ネイルブランドのOPIが、ゲーム機のXboxとコラボすることに。海外のネイル好きとゲーム好きの両方の間で話題を呼ぶ、斬新なコラボコレクションをご紹介。(フロントロウ編集部)

人気ネイルブランドとゲーム機の意外なコラボ

ファッションやビューティなどでさまざまなコラボが行なわれるなか、最近増えているのが、ビューティブランドとゲームの意外なコラボ。とくに海外では、昨年だけでも『あつまれ どうぶつの森』や『パックマン』のコラボコスメが話題をさらったほか、世界的コスメブランドがゲーマーフェスティバルのスポンサーになるなど、今まであまり交わることがなかった2つの世界の交流が活発になってきている。

[ 関連記事を読む - 日本未上陸コスメ ]

No image

そんななか今年の年明け早々に話題をさらったのが、ネイリストからも信頼されるネイルブランドのオーピーアイ(OPI)が発表した、ゲーム機器「Xbox」とのコラボ。

世界を代表するネイルブランドのひとつであるオーピーアイと世界中のゲーム好きから愛されるゲーム機器のXboxがコラボして、Xboxのゲームの世界観からインスパイアされた限定カラーのネイルポリッシュが登場することに。コラボを発表したオーピーアイのインスタ投稿には、絶対に手に入れたいという声が多く寄せられた。

まるでゲームの世界に入ったようなカラー展開

オーピーアイとXboxの限定コラボで登場するのは、Xboxのサブスクリプションゲームサービス「Xbox Game Pass」に登録されているさまざまなゲームからインスパイアされた12色の限定ネイルポリッシュ。春らしさも感じられるポップで鮮やかなカラー展開で、ゲームの世界に入り込んだような気分にさせてくれる。

No image

opi.com

製品の種類も3種類から選べるようになっていて、王道人気の「ネイルラッカー」、ツヤ感のある仕上がりの「インフィニットシャイン」、ジェルなのにすぐ硬化する「ジェルカラー」のすべてで、12色の限定カラーが登場する。

Xboxファンなら必見の仕掛けもたくさん

今回のコラボコレクションでは、購入することで得られるゲームの特典があるなど、ただ製品が買えるだけではないスペシャルな仕掛けも。

No image

opi.com

じつは今回のコラボでは、Xboxで人気のゲームタイトルである『Forza Horizon 5』と『Halo Infinite』と連動していて、購入すると限定コンテンツのロックが解除されるようになっている。コラボアイテムを買わないとできないコンテンツがあるとなれば、ファンなら気になること間違いなし。

また、限定のネイルカラーと同じカラーのコントローラーが抽選で当たるキャンペーンも行なわれるなど、嬉しい特典が盛りだくさんとなっている。

オーピーアイとXboxのコラボコレクションは、2月1日よりブランドの公式サイトにて世界各国のユーザー向けに販売がスタートされる。日本から購入できるかは今のところ分かっていないけれど、すでに先行で発売されているUltaのECサイトではすでに一部カラーが完売になっているので、争奪戦になることは間違いなさそう。(フロントロウ編集部)

フロントロウ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加