クリームが濃厚!バターの香りでテンション爆上げのローソン新商品

クリームが濃厚!バターの香りでテンション爆上げのローソン新商品

  • ママテナ
  • 更新日:2022/06/23

ここ数年で、コンビニパンやコンビニスイーツのクオリティが格段にアップしたと思いませんか? 何も知らずに食べたら、コンビニで買ったとは思えないほどおいしい商品がゴロゴロ出てきますよね。その理由のひとつが「バター」だと分析しているのですが、ローソンの新商品もバターの香りがたまらないんです!

フランス産発酵バターを使用

2022年6月21日(火)、ローソンは、「アーモンドデニッシュ フランス産発酵バター」という新商品を発売しました。

No image

この商品は、コク深いバターが香るデニッシュに、アーモンドのクリームとスライスをトッピングしたもの。価格は、税込171円です。

昔は、「バター」と言っておきながら実はマーガリンだった……なんてこともよくありましたが、最近はこだわりのバターを使用しているケースが増えた気がします。実際、「発酵バター」という言葉もよく聞くようになりましたよね。

温めるとおいしさアップ!

No image

スライスアーモンドに隠れてしまっていますが、真ん中にはたっぷりのアーモンドクリームが入っています。このクリームがねっとり濃厚! パンなどに塗るピーナツバターのアーモンド版をイメージするとわかりやすいかもしれません。もちろん、スライスアーモンドの食感も、よいアクセントになっていますよ。思ったよりも甘すぎないところもお気に入りポイントです!

そしてデニッシュ生地は、口に入れた瞬間にバターの贅沢な風味が広がります。濃厚なアーモンドの味わいをさらに格上げしてくれて、いつもよりちょっとだけリッチなおやつタイムになりました。

ちなみに、電子レンジで軽く温めてから食べると、よりバターの風味が際立つのでおすすめ。そのままでも十分ですけどね。機会があればぜひ試してみてください。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加