“日本一かわいい高校生”ファイナリスト紹介10/こはるん<女子高生ミスコン2022>

“日本一かわいい高校生”ファイナリスト紹介10/こはるん<女子高生ミスコン2022>

  • モデルプレス
  • 更新日:2022/11/25

【モデルプレス=2022/11/25】“日本一かわいい高校生”を決める「女子高生ミスコン2022」。モデルプレスは今回、ファイナリストに勝ち残った15人を毎日1人ずつ紹介する連載を展開中。

第10回は、candy magic審査GP“こはるん”さんのインタビューをお届け。

No image

(写真 : モデルプレスのインタビューに応じたこはるんさん(C)モデルプレス)

【写真】2022年度の“日本一かわいい高校生”全候補者をチェック!

◆こはるんさんプロフィール

福岡県出身 高校2年生

9月7日生まれ/17歳

趣味:バイク、ゴルフ、野球、格闘技観戦、ドラマ・映画鑑賞

特技:体がやわらかい

好きな食べ物:すいか、ハンバーグ、トマト

嫌いな食べ物:ピーマン、きのこ類、ゴーヤ、ナス

最近ハマっていること:YouTubeとMotoGPを見ること

◆こはるんさん、女子高生ミスコン参加の理由

― コンテストに参加した理由ときっかけを教えてください。

今まで色々なオーディションに参加して、ファイナリストで終わっていたからです。次こそは絶対にグランプリをとりたくて、グランプリなどがあるオーディションを探していたら女子高生ミスコンに出会いました。

― ファイナリストに選ばれた今の気持ちは?

グランプリをとるために参加したのでもちろんファイナリストになるつもりだったのですが、他の参加者の子たちのレベルが高くて正直不安だったので、嬉しかったです。

◆ここは負けない!自分の強みは?

― これだけは誰にも負けないと思うこと、アピールポイントは?

負けん気とメンタル!負けず嫌いで、メンタルは人より強い自信があります。簡単に諦めないし、簡単にへこたれないです!

― どんなキャラ?友達からなんと言われることが多い?

妹キャラって言われることもあるし、お姉さんキャラって言われることもあって、よくわかりません…(笑)。仲が良い子からは面白いキャラとか、おふざけキャラって言われることもあります。

◆こはるんさん“かわいい”の秘訣は?

― ヘアメイク、ファッションなど美容へのこだわりは?

まだまだ研究中ですけど、とにかく自分に合うメイクを研究しました。YouTubeとかで色々な人のメイクを真似たりしました。

― 日頃から可愛くなるために行っている自分磨きは?

ヘアケア・スキンケアは、どんなに疲れていてもかかさずにしています。足のマッサージやストレッチを少しでもいいからすることが大事だと思います。

― 得意な教科と苦手な教科はありますか?

得意科目は国語で、作文とかを書くのが好きです。苦手科目は数学。先生につきっきりで教えてもらっても全然わからなくて、迷宮入りです。

― 憧れの有名人は?

石原さとみさん。

◆こはるんさんの“夢を叶える秘訣”

― 将来の夢を教えてください。

みんなに愛される女優になること。

― 夢を叶えるために必要だと思うことと、コンテストの意気込みをお願いします。

自分のことをよく知ることが必要だと思います。これからもっと自分のことを知って、自分の見せ方を研究していきます!

― ありがとうございました。

PHOTO:柳沢庵

◆「女子高生ミスコン」ファイナリスト15人が最終決戦へ

今年度も「北海道・東北」「関東」「中部」「関西」「中国・四国」「九州・沖縄」の6つのエリアに分けて審査を実施。各エリア代表と「高一ミスコン2022」グランプリら計13人を全国ファイナリストとして発表した。

15人は、ファイナル合宿(週末レッスンや撮影、イベント参加)を経て、12月4日(日)にグランプリが発表される予定。グランプリ受賞者には賞金100万円&ハワイ旅行、「TGC teen 2023」にランウェイモデルとして出演、来年公開予定のYouTubeドラマ主演出演権などが与えられる。

詳細は公式HPをチェック:https://jk-contest.jp/

◆「女子高生ミスコン」とは

「女子高生ミスコン」は「みんなで選ぶ、日本一かわいい女子高生」をコンセプトに掲げ、全国開催になって今年で8回目を迎える、全国規模の女子高校生限定コンテスト。事務所に所属していない女子高校生であれば誰でも参加が可能。

昨年度は「ゆきの」さんがグランプリを獲得し「TEENS専属モデル」として活躍している。また過去には人気YouTuberの中町綾や、雑誌などで活躍中の櫻井音乃らも同コンテストが輩出している。

◆「男子高生ミスターコン2022」「JCミスコン2022」もファイナリスト発表

なお“日本一かわいい女子中学生を決める「JCミスコン2022」、“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2022」も、ファイナリスト15人を発表している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加