「それはちょっと嫌だわ...」男が苦手な【スキンシップ】<仕事編>

「それはちょっと嫌だわ...」男が苦手な【スキンシップ】<仕事編>

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/03
No image

今回は、男が苦手なスキンシップ「仕事編」を紹介!

職場でのスキンシップは、周りに配慮するのが前提ですよね。

こんなスキンシップに、ウンザリしている男性も多いですよ。

体をベタベタ触ってネタにする

職場でも気にせず男性にボディタッチする女性もいますよね。

男性がしたらセクハラになりそうなことも、相手が男だと気にしないのです。

とくに男性が苦手だと感じるのが、体をベタベタ触ってネタにすること!

たとえば腹筋や腕の筋肉を触って「みんな見て~!」なんてネタにする女性は多いですよね。

見せ物みたいで、正直嫌な気持ちになる男性は多いです。

一方的かつ体のことをネタにされるスキンシップは、男性でも勘弁してほしいもの。

飲みかけの飲み物を「飲んでみて」

仕事の休憩中などに「飲んでみて」と飲みかけの飲み物を渡されるのも、男が苦手なスキンシップの一つなんです。

味を共有したい気持ちで、親しい相手にするスキンシップですが、実は嫌な男性も多いです。

単純に少し潔癖なタイプだと、飲みまわしを生理的に受けつけません。

「飲んでみて」と半ば強制的な言い方をされると、断りにくいのもあるでしょう。

どんなに親しい間柄でも、求めていないスキンシップと言えますね。

マウス操作のときに手を重ねる

PCを使う職場でのスキンシップに、マウス操作のときに手を重ねることがあります。

マウスを使用している人の手の上に、自分の手を重ねて操作を誘導するのです。

上司や先輩に多いスキンシップですが、実はこのスキンシップが苦手な男性も多いです。

理由として、少し不自然なスキンシップに感じることです。

仕事を教えてくれるのは有り難くても、わざわざマウスに手を重ねる必要はありません。

先に手をどかしてもらえば済むだけに、スキンシップを狙っているように感じてしまいます。

このように露骨なスキンシップは、苦手に感じる男性が多いです。

同僚のいる前で腕を絡める

人懐っこい女性に多いのが、腕を絡めるスキンシップです。

なにかと腕を絡めて、甘えてくるような女性っていますよね。

普段は気にならなくても、同僚のいる前で腕を絡めてくるのは、苦手だと感じる男性が多いです。

周囲に誤解される可能性もあるので、親しい間柄でも時と場所を考えてほしいもの。

男が苦手なスキンシップ「仕事編」は参考になりましたか?

職場でのスキンシップは、できるだけ控えた方がいいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加