ボンネットから振り落とされ、女性が重傷の事件...10代の娘が同乗わかるも、脳挫傷の女性から話を聴けない状態

ボンネットから振り落とされ、女性が重傷の事件...10代の娘が同乗わかるも、脳挫傷の女性から話を聴けない状態

  • HBCニュース
  • 更新日:2022/05/25
No image

12日未明、北海道当別町の道の駅の駐車場で、ボンネットにしがみついていた女性が蛇行した車から振り落とされ、重傷を負った事件…警察は、逮捕した20歳の男の車に女性の10代の娘が同乗していたことなどから、女性が車を止めようとした可能性もあるとみて、調べをすすめていますが、女性は脳挫傷のため、話を聴けない状態で、詳しい経緯などはわかっていません。

殺人未遂の疑いで逮捕された札幌市西区のアルバイト従業員、小林陽斗(ひろと)容疑者20歳は14日午前、検察庁に身柄を送られました。
小林容疑者は12日午前1時40分ごろ、札幌市の隣の当別町当別太の道の駅の駐車場で、当別町の49歳の女性がボンネットにしがみついていたのに乗用車を走行させ、振り落として重傷を負わせた疑いが持たれています。
警察によりますと、小林容疑者は、車を何度も蛇行させて、女性を振り落としていて、当時、女性の10代の娘が同乗していました。

その後、小林容疑者は、現場から70キロほどの倶知安町のスーパーの駐車場で発見されましたが、その時も娘は一緒にいました。
取り調べに対しては「逮捕されて当たり前だと思います。間違いありません」などと話し、女性を車から振り落としたことについては認める一方、殺意については「なかった」と否認しています。
小林容疑者と女性、10代の娘の関係について、警察は「知人」とだけしか明らかにしていません。
また、娘が同乗していた車を止めようとして、女性がボンネットにしがみついた可能性もあるとみて、調べをすすめていますが、女性が脳挫傷でドクターストップがかり、話を聴けない状態で、詳しい経緯などはわかっていません。

5月14日(土)午前10時42分配信

HBC北海道放送

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加