藤本美貴、子供が泣き止まない時の対処法に「なんだか救われた」「安心する」の声

藤本美貴、子供が泣き止まない時の対処法に「なんだか救われた」「安心する」の声

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2021/04/06

4月3日、藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新。子供が泣き止まない時の対処法について語った。

No image

今回は、現在1歳の次女の子育て中の藤本が、子供が泣き止まない時の対処法についてトーク。動画冒頭、藤本は、「さすがにあたしも1人目の時は、やっぱり泣いたら死んじゃうんじゃないかぐらい、すぐ飛んで行ってた」と切り出した。

続けて、「2人目とかになってくると、やっぱり1人目のことがあったり」「そこだけにかけられないから、『ちょっと待っててね』みたいな。ホントの怒り泣きみたいになってから、やっと、『はいはいはい、ごめんね』みたいな感じだったり」と振り返りつつ、「ちょっと泣いたぐらいでびっくりしないでも大丈夫かなっていうのがまず1つ」とコメント。

加えて、「究極は、すごい泣いてる時は泣き止まない」として、「泣き止まないスイッチみたいなの入ると、もう抱っこしてても泣き止まないから」「腕疲れるし、痛いし、置いちゃえみたいな」「そしたら置いた瞬間寝るとかね」とも話して、新生児の時期は、抱っこであやすことにこだわりすぎなくても良いのではないかと語った。

この動画に対し、ユーザーからは、「なんだか救われた気がしました」「安心するわーミキティありがとう」「わかる…と思ってうんうん頷きながら聞いています」「とてもよいお母さん」「明るく子育てしてるミキティ憧れる」といったコメントが寄せられた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加