満足できる睡眠を取りたい!寝具類にこだわりはある?

満足できる睡眠を取りたい!寝具類にこだわりはある?

  • シティリビングWeb
  • 更新日:2022/09/23
No image

出典:シティリビングWeb

1日の中でも、それなりの割合を占める睡眠時間。日々の生活を充実させるためにも、質の良い睡眠は大切ですよね。

今回は、働く女性のみなさんに寝具類へのこだわりを聞いてみました。

寝具類にこだわりはある?

No image

出典:シティリビングWeb

1位 まあある 52%

2位 とてもある 18%

3位 どちらとも言えない 12%

4位 全くない 9%

5位 あまりない 9%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2022/7/27~8/16

有効回答数:103人

こだわりを持つ人多数。どんなところにこだわっているの?

「まあある」、「とてもある」が合計70%とこだわりを持っている人が多かった今回のアンケート。睡眠は大切だと思っている人が多数です。また、ベッド派か布団派かを聞いたところ、60%の人がベッド、40%の人が布団という結果に。

コメントでは、枕の代わりにタオルなどを使って調整したり、それぞれのいろいろなこだわりが見えました。

安い毛布を買ったら重くて息が苦しくなり寝返りもしにくくなり、家族から大クレームが...。軽くて温かいのが一番です(おぜ)

枕は首が痛くなるので、バスタオルで調整しています(だだだん)

エアウィーヴのマットレスを使用しています。妊娠中は特に楽になり、子供たちも気にいって、一緒に寝ています(パッチ)

シモンズのベッドは最高で、寝て起きるとスッキリ! 使い始めて10年経ちますが、まだまだ使えるので、高いけれどコスパを考えると優秀だと思います(mumu**)

以前低反発マットレスが流行りましたが、まったく体に合わず真逆の高反発を購入。疲れにくく、それ以来ずっと愛用しています。布団はやはり通年使える羽毛が至高。ベッドはデザイン+収納力も重視。首・肩・背中のコリがひどく、枕ジプシー中です(まゆり)

最初は枕で寝ていましたがどれも合わず今では座布団を枕にしています(ままちゃん)

腰痛で悩んでいるのでマットレスと枕について調べて良いものを購入しました(けろりん)

子供のころからソバガラ枕を使ってます。見た目がオシャレじゃないし昭和感がありますが硬さや首へのフィット感がとても良くて。夫は羽毛枕や低反発枕などいろいろ使っていますけど私はずっとソバガラです(らな)

ベッドの下をロボット掃除機に掃除してもらいたいので脚の高さにこだわりました。 マットレスは硬めがいいですね(ミーコ)

オーダーメイドの枕を4万円で作りました。寝心地は確かに良いし首も痛くはならないですが、半年に1回のメンテが大変。大きい枕を持って電車に乗って行くのは手間です。でもメンテしないとどんどんへたってくるので仕方なく行ってます(とみ)

以前は安いものを使ってダメになったら買い替えたり、すぐ洗えるものを選んでいましたが、触り心地の違う毛布を購入してからこだわるようになり、よく眠れるようになりました(めぐた)

編集部VOICE

寝具こだわっても、猫たちに寝る場所を奪われて変な体制になっています…(幸せです)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加