タクシーでスマホの充電し放題。Ankerのケーブルが設置されます

タクシーでスマホの充電し放題。Ankerのケーブルが設置されます

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2023/01/25
No image

Image: アンカー・ジャパン

タクシーの中でやることといえば?

うん、やっぱりスマホ。SNSを見たり、行き先を調べたり、メールを返したり。そんなスマホの充電も移動中のタクシー車内でできるようになりそうです。

モバイルバッテリーでおなじみ、Ankerが日本交通グループなどのタクシー車両へ充電ケーブルの設置を発表しました。

【お知らせ】本日より日本交通をはじめとしたタクシー車両に、Ankerの充電ケーブルおよび特別ケーブルホルダーの設置を開始します。本日から順次展開を開始し、3月頃を目処に約4,000台以上に拡大予定です。Anker初となる本取り組みにより、移動中も快適でスマートな充電環境をお届け致します。
— Anker Japan (@Anker_JP)
January 23, 2023
from Twitter

発表によると、3月頃を目安に4,000台以上に拡大していくとのことで、いずれタクシーの中での充電は当たり前になっていくかもしれませんね。

No image

ちなみに、導入されるケーブルは「Anker PowerLine II 3-in-1 ケーブル 0.9m」。USB-C、Lightning、microUSBの3端子を切り替えられるモデルになります。

これならどんなスマホだって充電できますが、このケーブルUSB-Aなんだよね…。ここだけは解せぬ。

高速充電はきっと対応できないので、タクシー乗ってる間にしっかり充電できたー! みたいなのは期待しないでおきましょう。いずれUSB-Cへに切り替わっていくといいなぁ…。

Source:Twitter

モップの洗浄・乾燥も自動化って最高では? Anker謎の新製品は「コードレス水拭き掃除機」でした

小暮ひさのり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加