「メガコンストラックス」と夢のコラボ! ホットウィールのオリジナルカーを組み立てて遊べる子ども向けブロックが登場

「メガコンストラックス」と夢のコラボ! ホットウィールのオリジナルカーを組み立てて遊べる子ども向けブロックが登場

  • WEB CARTOP
  • 更新日:2021/10/14
No image

この記事をまとめると

◼︎世界的に人気のあるおもちゃブランドホットウィール」と「メガブロック」がコラボ

◼︎クルマをブロックで組み立てるオモチャで、同じコンセプトで女の子向けのバービーも展開

◼︎クリスマスプレゼントにピッタリのアイテムだ

ブロックを使って好きに遊べる子どもにピッタリのオモチャ!

世界でもっとも売れているミニカーブランドである「ホットウィール」が、クリエイター心を刺激する、再現性の高さで人気を誇るブロック玩具のブランド「メガブロック」とコラボした玩具が登場した。

今回紹介するアイテムは「ホットウィール」シリーズより発売するアイテムとなっており、「メガコンストラックス ホットウィール トレーラーパック」は、ホットウィールで人気のオリジナルカーを組み立てて遊ぶことができる玩具だ。

No image

サイズが大きめのアイテムとなっていることから、組み立てやすく小さな子どもでも簡単に遊ぶことができるのが特徴。4〜5才程度の子ども向けのオモチャではあるが、細部までこだわっており迫力満点なので、子どもだけでなくホットウィールファンも必見の商品となっている。

セット内容だが、本格的なディテールを備えた、ホットウィールファンに人気のTwinductionと、輸送用トレーラーに合わせたドライバードール2種類が付属。組み立てる楽しさだけでなく、本物さながらのビジュアルで、よりリアルなレースを楽しむことができるキットとなっている。大人も子供も一緒に楽しめる程よい355ピースなのも魅力だ。

こちらの販売は12月を予定しており、価格は4950円となる。

女の子向けに「バービー」とコラボした「メガブロック」も登場

また、現在発売中の「メガコンストラックス ホットウィール レーシングカーシリーズ」では、組み立てればまるで本物のホットウィールのように、レーサーのミニフィギュアを乗せて迫力満点の走りを楽しめるシリーズもあるので要チェックだ。価格はそれぞれ1650円となる。

No image

なお、女の子向けアイテムとして、世界的に人気のある人形「バービー」とコラボした「メガブロック」も3種類登場する。

No image

こちらは、「ごっこ遊び」をテーマとした玩具で、「おうち」「キャンプ」と2つのテーマに沿ったブロックも展開。これらも自由に遊べるブロックとなっており、ミニカーで遊ばない女の子にもピッタリのアイテムだ。

No image

こちらの価格は3300円〜4950円となる。販売日は10月26日(火)。

クリスマスが近い時期でもあるので、お子様のプレゼントにピッタリのアイテムとなるだろう。

No image
No image

WEB CARTOP

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加