『深イイ話』羽鳥慎一の“勘違い発言”を博多大吉がバッサリ「まじで凄い」

『深イイ話』羽鳥慎一の“勘違い発言”を博多大吉がバッサリ「まじで凄い」

  • まいじつ
  • 更新日:2021/02/23
No image

(C)まいじつ

『博多華丸・大吉』の博多大吉が、2月22日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演。生理やPMS(月経前症候群)を扱った放送で、司会の羽鳥慎一が何気なく放った一言をとがめ、女性を中心に大吉を称賛する声が殺到した。

【関連】『深イイ』今田耕司の“女性軽視”発言が炎上!「岡村の風俗発言くらい許せない」ほか

番組では生理・PMSに悩む女性を診察する医師に密着したVTRを放送。その後、今田耕司や鷲見玲奈、足立梨花らがスタジオで語り合った。

大吉は「女性はホルモンバランスの関係で、月のうち1週間しか普通のときがない」と強調。「これを男性が知っとくだけで、だいぶ違うと思うんですよ」と説くと、今田は「そうだな」とうなずいた。

PMSの女性を放っておくべき?

足立は「何かしてほしいわけじゃないんですよ。(PMSで悩んでいるときは)温かい飲み物とか、置いてくれるとうれしいな」とつぶやくと、大吉は「温かい飲み物が欲しい人もいれば、余計なもの持ってくるなという人もいるんですよ。100人いたら100人違う」と指摘する。

さらに鷲見が「どうしてほしいって(前もって)聞いといてくれれば」、田中理恵が「少しでも分かってくれるだけでも本当にうれしい」と訴えていく。ここで羽鳥は「知っといて、ほっとくのが一番いいんですね。寝たいんだなと思って…」と言いかけたところで、大吉は「羽鳥さん」とやんわり声をかける。

「それがうれしい人もいるということです」「それが(全部が全部)正解じゃないです」と説くと、羽鳥は口に手をやった。

大吉の発言に視聴者からは

《男性がそこまで理解してくれてる事がまず嬉しいです!》《深イイ話の大吉先生よかったな。羽鳥慎一がPMSについて危うい結論に着地しようとしたところで「人による!」って説明して遮ってくれて》《100人100通りあるというコメントが大吉さんから出たのまじで凄い》《大吉さん、男性陣の中でとても頼もしい》《「100人いれば100通り違う」と言っててよかった!生理に限らず、生き方とか価値観や考え方もそう》

などと大きな反響が寄せられた。

さすがNHKの朝の顔だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加