人気アナが明かした「整形疑惑の真相」 スタッフも驚き「確かに顔変わった」...なぜ垢抜けた?

人気アナが明かした「整形疑惑の真相」 スタッフも驚き「確かに顔変わった」...なぜ垢抜けた?

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2023/03/19

元「めざましどようび」(フジテレビ系)お天気キャスターでセントフォース所属の沖田愛加アナウンサーが2023年3月11日に公開したYouTube動画で、自身をめぐる整形疑惑について「真相」を明かした。

No image

「先に言うと整形はしていないです」

沖田アナは2018年4月から2019年9月まで「めざましどようび」でお天気キャスターをつとめた。現在は「めざトク!」に出演している。

今回「【整形疑惑について】垢抜けた理由について答えました」と題した動画を投稿。インスタグラムで「最近整形した?」とよく聞かれるとして、「先に言うと整形はしていないです」と断言した。女性からの質問が多いとして「気になってくれている子も多いと思う」と、説明動画を撮影することにしたという。

沖田さんは、整形を疑われるほど垢抜けた理由はいくつか考えられるとして「1個目は、前髪を薄くしたんですよ」と話す。重たい印象だった前髪を半年ほどかけて伸ばし10分の1ほどに。肌の綺麗さを褒められることが多かったことから、額が見える髪型に変えたという。

さらに、アートメイクに行き眉山の位置などを変更。鍼治療も受けてむくみが取れ、目もぱっちりしたという。メイクでは影をつけるようになり、ノーズシャドウで顔が立体的に見えるように。髪色はオリーブカラーにしたことで肌が白く見えるようになったとし、「それで垢抜けた風に見えるのかなと思う」と話した。

「10人ぐらいのアンケートの統計を取って、自分に取り入れてみると全然違う」

沖田さんは周囲の人に「シンプルに『もう少し可愛くなるためにはどうしたらいいと思う?』みたいな感じで聞くと、意外といい。教えてくれる」と助言を求めているという。

「大体それ一緒なんですよ、みんなが言うことって。仲良い友達とか、メイクが好きな友達とか、女性・男性、5人・5人くらいに聞いて。コスメとかに敏感な子とかに聞いて。それを元に10人ぐらいのアンケートの統計を取って、自分に取り入れてみると全然違う」「色々ちょっと研究して今更ながらやってます」

前髪を薄めにしたことで眉が見えるようになり、今度は非対称だった眉の形が気になるように。すると周囲に眉のアドバイスを求めて形を変え、印象が変わっていったという。「周りの人に意見を聞いて、それを取り入れるっていうのが一番いいってことですよね」というスタッフの言葉に頷いていた。

「そんな感じですが、沖田愛加整形疑惑についての真相でございました」と沖田さん。スタッフも「確かに顔が変わったわ」と驚いたように話していた。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加