憧れの「TOGA」に手が届くかも...。争奪戦必至の「H&M × TOGA」コラボを見逃さないで!

憧れの「TOGA」に手が届くかも...。争奪戦必至の「H&M × TOGA」コラボを見逃さないで!

  • isuta
  • 更新日:2021/06/10

「H&M(エイチアンドエム)」が、東京を拠点とする世界的ブランド「TOGA(トーガ)」とのコラボレーションを発表!

9月2日(木)より、「TOGA ARCHIVES × H&M(トーガ アーカイブス × エイチアンドエム)」コレクションが、世界各地の一部店舗および公式オンラインストアで販売されます。

「TOGA ARCHIVES × H&M(トーガ アーカイブス × エイチアンドエム)」

No image

1997年に古田泰子さんによって設立された「TOGA」は、定番アイテムを実験的にアレンジした個性的なファッションを提案するブランド。世界中に熱狂的なファンを持っています。

ユニークなデザインのサンダルも、人気を集めていますよね。

今回のコレクション「TOGA ARCHIVES × H&M」では、TOGAの過去のヒット商品に現代的なアレンジを加えて生まれ変わらせたアイテムがラインナップ。

No image

メンズ・ウィメンズそれぞれの展開がありますが、あくまでサイズや体型による区別に過ぎないのだそう。性別にとらわれず着用できるのは、ジェンダーレスなファッションを提案するTOGAの魅力の1つなんです。

それぞれのアイテムの価格はまだ公開されていませんが、以前大きな注目を集めた「Simone Rocha x H&M」コレクションでは、その手頃な価格も話題になっていました。今回も手の届きやすいプライスになっているのでは、と期待が高まりますね。

コレクションアイテムを一部ご紹介

No image

大胆な花柄のドレスは、巧みなカットアウトが印象的な1着。パフスリーブや布をたっぷり使用したボリュームシルエットに、気分が上がりそうです。

No image

同柄のバッグを主役に、オールブラックのコーデを組むのはいかがですか?もちろん、ルックブックのようにドレスと合わせ、思いっきり華やかな装いを楽しむのも素敵ですね。

No image

胸ポケットには立体的なビーズがあしらわれ、パンツの裾のスリットからはシルクスカーフが覗くセットアップも。一見するとベーシックなアイテムなのに、細部に遊び心が散りばめられた、“TOGAらしさ”たっぷりなデザインです。

No image

こちらはスタンダードなデザインかと思いきや、バックには人目を引くスカーフプリントがあしらわれた、ハイブリッドなトレンチコート。メンズのアイテムですが、女性がバサッと羽織ってもおしゃれに決まりそうです。

No image
No image

ビーズがたっぷり使われたイヤリングや、ヒール部分にスタッズが施されたメッシュサンダルなど、小物にもぜひ注目を。

発売日は争奪戦必至かも!

No image

スパイスが効いたアイテムは、「デイリーユースに向かないのでは」と気後れしてしまうかもしれません。でも、シンプルなファッションに取り入れれば、ちょうどいいアクセントになって、マンネリしてきたコーデを新鮮に生まれ変わらせてくれるはずですよ。

今回のコラボは、普段はなかなか手が届かないTOGAのアイテムをゲットできるチャンス。争奪戦間違いなしなので、気になる方は9月2日(木)の発売日、しっかりスタンバイしておいてくださいね!

「TOGA ARCHIVE × H&M」特設ページ
https://bit.ly/2RJ0u2y

toona

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加