NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
昼寝をしようとしたらまさかの先客 極限までリラックスした姿に「惚れ惚れする」

昼寝をしようとしたらまさかの先客 極限までリラックスした姿に「惚れ惚れする」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/07/20

「ゆっくり眠ろう…」とベッドに入ろうとしたら誰か寝ている。愛する家族か、はたまた恋人か…。ネット上では、そんな安易な想像を見事に覆す、おもしろペット写真が話題を呼んでいる。

■ベッドを見たら…

話題となっているのはツイッターユーザー・コンドリア水戸さんのある投稿。「ちょっと昼寝しようかと思ったら先客がいる」というコメントがされており、この文面だけ見るとベッドを「家族ないし恋人が先に使っていた」というシーンが連想される。

しかし、投稿に添えられた画像を見てみると、猫が仰向け状態でなんとも気持ちよさそうに寝ているではないか。ご丁寧に枕も使用しており、その姿はまさに人間さながら。こんなにも気持ちよさそうに寝ているかわいらしい先客がいたら、自然と顔もほころんでしまう。

ちょっと昼寝しようかと思ったら先客がいる。 pic.twitter.com/TJ4iDZa0qy
— コンドリア水戸 (@mitoconcon)
July 18, 2021
from Twitter

関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行

■「惚れ惚れする」と大絶賛

なんともかわいらしい投稿は大きな反響を呼び、投稿からわずか数日で12万いいね、1万件を超えるリツイートを記録した。

なお、投稿に癒やされた人は多く「惚れ惚れする寝姿ですね」「ベッドの使い方完璧すぎる(笑)」「満喫中っぽいですね!」「めっちゃキュート」と様々なコメントが寄せられていた。

■じつは毎日レベルで…

投稿者であり飼い主のコンドリア水戸さんに詳しい話を伺った。まず写真に写っていた猫の名前はマナ君という。

No image

「マナ君は毎日のようにベッドに仰向けになって寝ています。他の猫達も人間のベッドが好きでよく寝ていますが、マナ君がダントツで一番寝ていますね」とベッドは飼っている猫たちの憩いのスペースであり、中でもマナ君はお気に入りとしているのだとか。

初見の我々からすると仰向けで寝る様子は驚きではあるが「特に珍しいことと思いませんでした。私が昼寝したかったのでどこで寝ようかなと考えていました」とコンドリア水戸さんにとっては当たり前の日常のようだ。

■後日談も癒やされる

その後は「お腹が冷えるから」とタオルケットをかけてあげることに。

しかし「モゾモゾと寝返りをうったりしたあとにベッドを降りて毛繕いしていました。タオルケットはちょっと余計なお世話だったようです」となんとも癒やされる展開を迎えたようだ。

コンドリア水戸さんのアカウントには他にも猫たちの様子を収めたツイートが載っているため、覗いて癒やされてみるのもおすすめだ。

お腹冷えるからかけといた。 pic.twitter.com/NhTU7niO0F
— コンドリア水戸 (@mitoconcon)
July 18, 2021
from Twitter

・合わせて読みたい→「ないですね」眞子さま小室圭さんご結婚“使者”問題の現実 黒田清子さんは今でも挙式直前のドレスを…

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加