【天才か】ツイ廃流エクササイズ「Twitter開く代わりに筋トレ」、その結果が話題に! - 「すぐムキムキになれそう」「私もやってみる!」

【天才か】ツイ廃流エクササイズ「Twitter開く代わりに筋トレ」、その結果が話題に! - 「すぐムキムキになれそう」「私もやってみる!」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/06/11
No image

筋トレの習慣をつけるのは、なかなか難しいもの。特に始めたばかりは面倒で続かないこともありますよね。一方、Twitterは習慣どころか息をするようにやってしまう……そんな"ツイッター廃人"、いわゆる「ツイ廃」の方は多いのでは?

【わかりみ】「経験上8割方そうなんですが…」仕事が爆発する原因に共感の嵐! - 「昨日これでミスった」「毎度やらかす」

しかしツイ廃だからこそ継続できそうな、お肉さん(@manimanibleble)が始めた筋トレが話題になっています。

【Twitterを開きたくなったら、3回に2回はTwitterの代わりに筋トレをするようにしたら、面倒臭くなってツイ廃を卒業できるんじゃないか】という壮大な実験を始めて数日経ちましたが、現在とてもスッキリしたカラダでTwitter開いてますね(@manimaniblebleより引用)

この「ツイ廃流筋トレ」と言えそうな習慣、言うだけなら簡単そうですが、「凄い回数筋トレする事になるな……翌日が恐ろしくてチャレンジ出来ない」「100回じゃ済まないかもしれない。Twitter落としてTwitter開く時あるし」「1週間後には激やせする計算ですね」と、回数を想像して戦々恐々とするリプライが寄せられています。

「最近Twitter開きすぎだからこれやる」「全く同じでワロタし、何ならツイッタでせっせと筋トレストレッチ垢をフォローし始める始末」と実際にチャレンジする方も。

一方、「ツイ廃を卒業できるんじゃないか」という淡い期待も抱かれていたようですが、筋トレは習慣化しつつもTwitterは変わらず楽しまれている様子。この筋トレ、思い立った経緯を投稿者のお肉さんに伺いました。
○投稿者に聞いてみた

――今回の投稿をされたきっかけを教えていただけますか?

この1年でものすごく太ってしまい、何とか痩せたいけどなかなか始められないし続かない気がしたので、毎日の習慣とリンクさせようと思い立ちました。ですが、毎日の習慣はTwitterしかなかったので、こういうルールで始めました。筋トレが面倒臭くてTwitterのログインが減るか、Twitterは相変わらずだけど体が引き締まってるか、そのどちらかに落ち着けばいいかなと(笑)

3回に2回と言ってますがそれは大体の感覚で、「Twitter開いちゃったらスクワットしよう」とか「Twitterしてる間にプランクしよう」とか、無理のない範囲でゆるめにルールを決めてやってました。今は筋トレの習慣がついてきたので、Twitterは関係なく鍛えてます。

――ツイ廃の方をはじめ、多くの方から賛同の投稿がされています。

ツイ廃を卒業したい方より、筋トレの習慣をつけたい方が多く賛同してくれたのが意外でした。

また、筋トレでイライラが減りました。これは私にとっても家族にとっても1番良かったと思います。まだまだ元の体重までは程遠いですがこのまま頑張ります。

Twitterに限らず、普段やることにリンクさせる筋トレ、日常のなかで手軽に習慣化できる方法かもしれません。筋トレを始めたい方はぜひチャレンジしてみては?

【Twitterを開きたくなったら、3回に2回はTwitterの代わりに筋トレをするようにしたら、面倒臭くなってツイ廃を卒業できるんじゃないか】という壮大な実験を始めて数日経ちましたが、現在とてもスッキリしたカラダでTwitter開いてますね— 筋肉さん〆 (@manimanibleble) June 9, 2021

〜結論〜Twitter強すぎるし、筋トレは慣れる— 筋肉さん〆 (@manimanibleble) June 9, 2021

MN ワーク&ライフ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加