【ポケモンGO】デンジュモクとカミツルギは必ず確保せよ! ウルトラビースト:グローバル中に絶対にやるべきこと

【ポケモンGO】デンジュモクとカミツルギは必ず確保せよ! ウルトラビースト:グローバル中に絶対にやるべきこと

  • AppBank
  • 更新日:2022/11/25

11月27日の11時〜17時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「ウルトラビースト:グローバル」中に絶対にやっておくべきことを紹介します。

「ウルトラビースト:グローバル」中に絶対にやっておくべきこと

11月27日の11時〜17時に「ウルトラビースト:グローバル」が開催されます。

「ウルトラビースト」について簡単に知っておきたいですか?

「ウルトラビースト登場」のサイトをぜひご覧ください。

いずれ学んだ知識が必要になる時が来るかもしれません… #UltraBeastArrival

https://t.co/bLdnNUyr9Z #ポケモンGO pic.twitter.com/SXFzK1BHfO
— Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP)
November 21, 2022
from Twitter

今回の記事では「ウルトラビースト:グローバル」中に絶対にやっておくべきことを紹介します。

ウルトラビースト:グローバルの概要

No image

※混乱を避けるために日本国内での内容を記載しています。

伝説レイドバトルにウツロイド、デンジュモク、アクジキング、カミツルギが登場

イベントをテーマにしたタイムチャレンジが登場。リワードとしてウルトラビーストが登場

レイドバトルでウルトラビーストに勝利すると獲得XPが25%増加

直接現地で参加するレイドバトルでふしぎなアメXLの獲得確率が上昇

イベント当日11〜19時まで、ジムのフォトディスクを回すと最大5つのレイドパスを無料で入手可能

ウルトラビーストを倒したジムの周辺にゴーリキー、ストライク、ブーバー、ゴクリン、アブソル、チラーミィ、プルリル、デデンネが登場(集団プレイボーナス)

集団プレイボーナスで発生したチラーミィが色違いになりやすい

デンジュモクとカミツルギをたくさんゲットしておこう

イベントの開催中、日本ではウツロイド、デンジュモク、アクジキング、カミツルギの4種類のレイドボスがランダムで各ジムに登場しています。

中でも狙い目なのはレイドアタッカーとして 優秀な以下の2匹。

▼デンジュモクはでんきタイプの中でぶっちぎりの火力。でんきショックxかみなりのダメージ効率は驚嘆の一言。

No image

▼カミツルギはくさタイプの中でぶっちぎりの火力。はっぱカッターとリーフブレードでの凄まじいダメージ効率が素晴らしい!

No image

どちらのポケモンも、今後レイドアタッカーとして活躍し続けるので、必ず3匹ずつほどは確保しておきたいですね。

レイドバトルでXPをガッツリ稼げる

No image

イベント中にウルトラビーストに勝利すると、入手XPが25%アップするとのこと。

ウルトラビーストで入手可能なXPは伝説レイドバトルと同様に10000XPとなっているので、イベント中は常時12500XPが入手可能。

しあわせタマゴを使用して勝利すれば25000XPが入手可能となっているので、ガッツリ周回することでトレーナーレベル上げをかなり効率良く進められますよ。

アブソルやチラーミィの色違いを集団プレイボーナスで狙うのもあり

イベント中にウルトラビーストを撃破したジムの周りには、集団プレイボーナスとして短時間にゴーリキー、ストライク、ブーバー、ゴクリン、アブソル、チラーミィ、プルリル、デデンネが登場。

▼中でも通常野生出現しないアブソルは色違いをガッツリ狙うチャンスなので優先的にチェックしたいですね。

No image

▼チラーミィは通常よりも色違いで出現する確率がアップしているとのことなので、アブソルと合わせて要チェックです。

No image

「ウルトラビースト:グローバル」の開催は11月27日の11時〜17時。6時間限定のイベントとなっているので、自分なりの優先度をしっかりと決めて、後悔のないように“ポケ活”に臨みたいですね!

edamame

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加