プライベートパン作り体験レッスン今なら500円!少人数お稽古サロンAmplitude(アンプリチュード)@越谷レイクタウン

プライベートパン作り体験レッスン今なら500円!少人数お稽古サロンAmplitude(アンプリチュード)@越谷レイクタウン

  • リビング埼玉Web
  • 更新日:2021/11/25

おうち時間の増加をきっかけに、お料理に目覚めた方も多いのでは?

本や動画を見ながら作ってもなかなかうまくいかない

料理教室に通いたいけれど、グループレッスンは敷居が高い

初心者だから不安という方におすすめ!

期間限定!驚きのワンコインでプライベートなパン作り体験レッスンが受けられる、少人数お稽古サロンAmplitude(アンプリチュード)へ行ってきました。

初心者も安心のプライベートレッスン

レッスン当日、持参するものはエプロン、ハンドタオル、お持ち帰り用の手提げ袋。JR武蔵野線越谷レイクタウン駅から徒歩5分ほどのサロンへおじゃましました。検温、換気、手指消毒など、感染防止対策がなされた、レイクビューの素敵なサロンです。

No image

パン作りを教えてくださるのは金井先生。

No image

気さくで優しい先生です。

体験レッスンは、準備万端

パン作りの体験レッスンメニューは、アップルフロマージュとポテトカレーパンの2種類から事前に選びます。私は、ポテトカレーパンを選びました。

体験レッスンは、あらかじめ計量された材料が準備されています。小麦粉は北海道産です。

No image

それを先生に言われた通りに混ぜて進めていくので、手際よく、失敗なく進めることができました。

No image
No image
No image

発酵や焼き上がりを待つ時間は、気になることを先生に質問したり、いただいたレシピにメモしたりと有効利用。

気兼ねなく、マイペースがうれしい

レッスンは、プライベートなので1人もしくは、1組。親子やご夫婦、お友達同士で参加する方も多いのだそう。先生のお手本も目の前で見ることができますし、質問もしたいタイミングでしたいだけできる、とっても身になるレッスン。これはプライベートだからこそですね!

No image

単発レッスンもOK

こちらのサロンは、単発でもレッスンが受けられます。定期的に通うとなるとちょっと難しいという方でも、都合のよいときにレッスンしたい内容を選んで予約できます。

パン作りの通常レッスンは、1回3,000円ですが、親子で1セット作りたいというときは、親子で3,000円。ケーキ作りのレッスン(4,000円)もあり、記念日に合わせて予約する方もいるそうです。

No image

写真は提供いただきました。

レッスンは、約2時間。あっという間でした。そして、パン作り初心者の私でも、先生のおかげでこんなにきれいなパンが焼き上がりました~!

No image

焼きあがったパンは、お持ち帰り。レッスンで使用したオーブンは家庭用のオーブンなので、家でおさらいもしやすいです。

離れていてもリモートで進められることが多くなりつつありますが、対面して直接教えてもらうのはやっぱりわかりやすい!と実感しました。

通常レッスンではクリスマスに合わせて、シュトーレンやパネトーネ、リースピザもメニューにありましたよ。体験レッスン500円は、サロンオープン記念企画として期間限定12月末まで。申し込みはホームページからできますよ。

この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょう!

Amplitude(アンプリチュード)

少人数お稽古サロン

住所:埼玉県越谷市レイクタウン6丁目

アクセス:JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩5分

Mail:amplitude_aya_0611@yahoo.co.jp

ホームページ:https://amplitude.jimdosite.com/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加