この店を知ってこそ真のグルメ通!隠れ家感満載の東銀座の名店5選

この店を知ってこそ真のグルメ通!隠れ家感満載の東銀座の名店5選

  • 東京カレンダー
  • 更新日:2021/02/26
No image

小体で個性的、かつ美味しいと評判の名店が点在する街、東銀座。

相手をエスコートすれば、「この人、グルメに詳しい!」と思わせられる隠れ家ばかり!

そこで、デート利用はもちろん、どんなシーンでも重宝する、隠れ家感満載の東銀座の名店を厳選してご紹介しよう!

No image

1.美しき木目のカウンターで味わう、上品で繊細な肉割烹

肉うち山

端正な肉料理を、リーズナブルなコースで楽しませてくれる肉割烹。松屋通りの側道に位置し、ビルの左の階段を上がった先に佇む。

レトロな雰囲気もある和モダンの店内でひと際存在感を放つのが、一枚板のカウンター席。適度なカジュアル感があって、肉好きの人を気軽にエスコートするのにぴったり。

大人が知っておくべき割烹だ。

No image

2.職人の“焼き”の技が光る人気店

イバイア

小体な飲食店が立ち並ぶ裏通りという控えめで上品なロケーションとは裏腹に、味もボリュームも申し分なし!のパワフルな肉料理が楽しめるビストロ。

メニューの中心となる自慢の肉料理は、飾り気がなくあくまでもシンプル。噛むほどに、口中にジューシーな旨みが広がる。

ゲストを引きつける肉焼き名人の技を、ぜひ堪能あれ!

No image

3.見た目の美しさと香りが際立つ、抜群のひと皿

ビストロ シンバ

舌で料理を味わう前に、香りで絶対的な美味しさを確信する。そんな体験ができるのがこちら。

シェフが提案する「熱々で香り立つ料理」は、目の前でココットの蓋を開ける瞬間や、湯気立つ鉄板が運ばれてきた瞬間に、香りがぶわっと広がる。

五感を刺激する料理の数々に、写真というより動画で残したくなるようなビストロだ。

No image

4.高級懐石の流れをくむ、逸品ぞろいのカジュアル和食

時喰み

カウンター和食は数あれど、ウィットの効いたメニューが揃い、ワインも充実している代表格といえばこちら。

料理はすべてアラカルト。“フォアグラ最中”や“炊きたて白米の痛風飯”など、字面からして好奇心がわくメニューが並び、目移りしてしまう。

雑居ビルの2Fに佇み、こじんまりとした空間であるため、デートに好都合。シーンごとに気ままに行ける店として押さえておきたい。

No image

5.歌舞伎座のすぐ真裏に当たる路地に佇む一軒家

歌舞伎座裏まさし

歌舞伎座裏にある隠れ家風の和食店。8席のカウンターと、2階には10名までの個室がある。

名物は「蓮根と岩海苔入りもち豚餃子」。竹炭塩でいただくが、濃厚でジューシーな肉の味を堪能するなら、そのままでも美味だ。

寛ぐことでさらに食事を美味しく感じられる好循環が、この和食店には起こっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加