田中みな実 旧知の仲・ふかわりょうからのアドバイスに「ああ面倒くさいっ」

田中みな実 旧知の仲・ふかわりょうからのアドバイスに「ああ面倒くさいっ」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2020/11/22

フリーアナウンサーの田中みな実(33)が21日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)で、ゲストでタレントのふかわりょう(46)からアドバイスされる一幕があった。

No image

田中みな実

2人は旧知の仲だが、田中に1つアドバイスがあるという。「あなたは行くところまで行ったからね、そろそろ使命感でやっている強キャラをちょっとシフトチェンジして、優しいほうを出していったほうがいいと思うよ」とふかわ。

これに田中は「出しているところは出していますよ」と否定しつつ、「このラジオでふかわさん相手に優しいほうを出したところで、何にもおもしろくないじゃないですか」と断言した。

ふかわいわく、田中は無敵だがもうキャラが出来ているので、強い部分は2~3%で良いという。「誰の話にもケラケラ笑ってくれる、それで良いのよもう。あなたはニコニコしてさ」とのアドバイスに、田中は「私にそれをして欲しいですか?その他の方々と同じになります」と返答。

続けて、「ふかわさんだからこういう側面を見せていて、ある種、気を抜いている状態の自分を出しても大丈夫って、それぐらい家族みたいに思っていたけど…」とし、「今後は放送用の田中みな実になってお出迎えします」と言い返した。

ふかわから自分に対しては今のままでいて欲しいし、仲良しなのかよく分からない絶妙な距離感が好きだと言われ、田中は「でしょう?何か元カノ感という距離感の日もあれば、まったく知りませんみたいな日もあって、ザワザワするじゃない?それ!」と即答。「それを毎回演出しているわけですよ。今日はふかわさんにどのパターンを楽しんでいただこうかな?っていう」と、考慮したうえの対応であることを打ち明けた。

納得したふかわに「でもね。その日不機嫌だったら、その不機嫌さをそのままぶつける関係のほうがうれしい」と反論されると、田中は「ああ面倒くさいっ」と笑いながら返答していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加