『神戸コレクション』初オンライン開催 ファッションショーやライブで大盛況、約127万回再生達成

『神戸コレクション』初オンライン開催 ファッションショーやライブで大盛況、約127万回再生達成

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2020/10/18
No image

オンラインで開催された『神戸コレクション ザ ニューリアリティー』の模様 (C)KOBE COLLECTION The New Reality

ガールズイベント『神戸コレクション ザ ニューリアリティー』が18日、オンラインで開催された。同イベントは生配信で行われ、合計約127万回再生を達成、ツイッタートレンドワードランキングで「#神戸コレクション」が2位を獲得するなど話題となり、初のオンライン開催は大盛況のうちに幕を閉じた。

【画像】初オンライン開催の『神戸コレクション』にJO1がリモートで出演!

同イベントは自宅に居ながら体験できる“リアル”を“ニューリアリティー”と称し、ファッションショーやアーティストライブ、ビューティーやフィットネス講座、料理コーナー、ブース体験などのコンテンツをテレビ局から配信。国内で最も歴史のあるリアルクローズファッションショー『神戸コレクション』のエッセンスは残しつつ、今の時代に寄り添った“新しいカタチ”のガールズイベントとなった。

ファッションショー出演モデルたちが特設スタジオにも登場。スタジオトークでは、今注目のファッションや、モデル仲間の間で流行している事について語った。藤井サチは「最近買ったのはセンタープレスが入ったハイウエストのブラウンのパンツです! 足がきれいに見えるのに着心地がよくってお気に入りです」とコメント。Nikiは「私はショート丈のニットを買いました。ショート丈は足が長く見えるしお腹をちらっと見せるのが今年はやっていますよね。どんな服にも合わせやすそうだなと思ってグレーを選びました」と、この秋のマストアイテムを紹介した。石川恋は「今モデル仲間の中ではやっているのはきのこ鍋! たくさんの種類のきのこをしゃぶしゃぶして食べるのがおいしいんです!」とお気に入りの食事を挙げた。

「ダイエー×超特急のスペシャルキッチンコーナー」では、ダイエーであらかじめ購入した材料を使用し、メインダンサー&バックボーカルグループの超特急のタカシが電子レンジだけで作る「特製やでボナーラ」をキッチンスタジオで紹介した。慣れた手さばきで料理するタカシは「卵はフォークでかき混ぜるときめ細かくなります!」とアドバイス。完成した「特製やでボナーラ」をメンバーのカイ、リョウガ、タクヤ、ユーキに振る舞った。試食したメンバーは「さっぱりしているのでずっと食べ続けられるよ!!」「おいしい! バジルの香りがいいですね!!」「しつこすぎなくていい! 白だしがポイントになってる!」と大絶賛した。

アミューズ若手俳優プロジェクト・チーム・ハンサム!より甲斐翔真、小関裕太、田川隼嗣、富田健太郎、藤原大祐、細田佳央太の6人が、まさに「ハンサム!」なウォーキングでクールにランウェイに登場。メンバーの中でも特にファッションセンスに定評がある小関は「コーデュロイのアイテムを色違いで2つ買いました。秋はファッションを楽しみたいですね」とにっこり。「学びコーナー」ではセレクトショップ『Enter the E』のCEO兼社会起業家の植月友美氏を講師に招き、ファッション業界でのSDGs(持続可能な開発目標)の役割や考え方を学んだ。そして、チーム・ハンサム!が“新しいことに挑戦していく学びのプロジェクト”がスタートすることがライブ配信で発表された。

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが、事前アンケートで募集した女性ならではのお悩みや質問に痛快アドバイスするコーナーも。「明るく前向きに過ごす方法は?」との質問に、バービーは「無理やりでも気分を上げるにはスイッチを入れること! 広角をあげて目を見開いて大きな声を出すといいですよ! 私はこれを『アンミカさん戦法』と呼んでいます。だからあなたもアンミカさんになれ!」とアドバイス。「自分に自信がない。どうしたら自信が持てる?」との質問には「自分の好きな所を見つけるためには、入り口として自分に似ている芸能人を見つけてその人の良い所に目を向けてください。そう、あなたにとってのザキヤマさんを見つけてみて!」とユニークに回答した。

続いて、11人組グローバルボーイズグループ・JO1の川西拓実&鶴房汐恩がリモート出演し、視聴者からの質問に答えた。最近うれしかった出来事を問われ、鶴房は「生きてるだけで毎日がうれしいです」、川西は「バービーさんに会えたことがうれしいです!」と笑みを浮かべた。お互いにいいなと思う所について、鶴房は「とりあえずかっこいい!」、川西は「かっこよくて面白くて、優しい!」と互いを褒めあった。

ライブでは、ソロボーカリスト鈴木愛理が「Easy To Smile」を含めた3曲を披露。大トリを務めた超特急はスペシャルメドレーを歌い上げた。

19日午後6時~11月15日午後11時59分の期間限定で、イベントの事後配信が決定(※一部コンテンツ除く)。視聴方法はLINEのお友達登録後にエントリーし、特設サイト内で視聴可能となる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加