小籔千豊、芸歴に悩み 有吉弘行と同期とバレるのは「めちゃ恥ずい」

小籔千豊、芸歴に悩み 有吉弘行と同期とバレるのは「めちゃ恥ずい」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/06/11
No image

10日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にピン芸人・小籔千豊が登場。芸歴の話題で「有吉弘行と同期」と判明したが、同時に同期ならではの悩みを吐露した。

◼モデルの格

小籔と親友の女優・中村アンがゲスト出演したこの日。モデルとしても活躍する中村とバラエティ番組で共演したギャルモデル・みちょぱの「モデルとしての格」について有吉が質問する。

有吉は「モデルとしての格は中村さんのほうが上か?」と尋ねると、みちょぱは慌てて「そりゃそうですよ。否定できない」と賛同。

「なんの格もないですよ」と答えに窮する中村を見かねた小籔が「(有吉は)ギスギスさせるようなことをイチイチ(言う)。住むゾーンが違うからね」とフォローした。

関連記事:小籔千豊、娘からもらったバレンタインチョコへの返答 視聴者からは驚きの声

◼小籔と有吉は同期

ここで小籔が所属する吉本興業の後輩・見取り図の盛山晋太郎が「有吉さんと小藪さんはどっちが先輩なんですか?」と質問。有吉は「そらもう小藪さん」と小籔が先輩だと主張するが、小籔は「噂を聞けば同期よ」と実は同期だと明かす。

有吉が続けて「芸歴はだいだい一緒だけど、(小籔のほうが)年齢が上だから」と同期でも年齢が違うと解説すると、小籔は「テレビで有吉さんとほぼ同期とか言われるのめちゃくちゃ恥ずい」と悩みを告白していく。

◼小籔の悩み

「なんで恥ずかしいんですか?」と周囲が首を傾げると、小籔は「世間はイイけど、吉本の後輩から『え? 有吉さんと同期?』って驚かれる。さっきの『モデルの格』じゃないけど、収入・レギュラーの数(が違いすぎる)」と力説。

同期ながらタレントとして明確な格差があるため、後輩に同期だとバレるのが恥ずかしいと本音を漏らした。

◼視聴者は満喫

有吉は「それは思わないな。『プロフェッショナル』見たもん」と小籔が出演したマジメなドキュメント番組を見たとイジると、小籔は「1番見られたくない。見んといてほしい」と悲鳴をあげた。

有吉と小籔の関係性が浮き彫りになったこのやり取りに視聴者も反応。「有吉さんと小籔さんはお互いを尊敬し合ってる感じがすごく素敵」「小籔さんと有吉さんの会話、絶妙な距離感でいいなあ」「お互いリスペクトありきでイジってるの最高」と2人の関係性に好意的な声が殺到している。

・合わせて読みたい→小籔千豊、「釈迦の誕生日を祝わない日本はおかしい」 その理由に納得

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加