話題の【白トリュフの塩パン】新橋/有楽町2店舗トライしたけど撃沈!

話題の【白トリュフの塩パン】新橋/有楽町2店舗トライしたけど撃沈!

  • シティリビングWeb
  • 更新日:2022/05/14

先日、TVで新橋にエキュートができたということで、ちょっとみてみると、なんともセンスのいいラインナップなお店ぞろい!!

いやいや、正直言って、新橋だよね?あの新橋でしょ?ニュース映像でみる新橋は、サラリーマンのおじさんの街。That’s it 笑

ですが、今、大人気のお店があるのご存知でしたか???

白トリュフの塩パン

「Truffle mini」

TVでぼる塾が食べて泣くほど、感動してたのが、こちらのトリュフがふんだんに使われた白トリュフの塩パン。

No image

出典:シティリビングWeb

ブログでもそこそこトリュフを取り上げてきた私は、もう絶対に食べたい!食べてやる!!と、東京へ乗り込んだわけです。

ブログはこちらっ

朝の10:30なのに、次は14時

朝なら大丈夫じゃん?と軽い気持ちで新橋へ。すでに長蛇の列です。でも、そんなに人数も多くないし、これなら買えると、並んでみる。

No image

出典:シティリビングWeb

ところが!

前のお連れのおじさんが看板に気づき、「トリュフのパンは14時までないって書いてるよ」と、奥様らしき人に伝えてます。

えーーーーー!

と、私もその看板を見ると、すでに朝の分は売り切れ。次は14時に焼きあがるとのこと。いやいや、それはムリ。仕事、仕事。

ということで、一旦退散。

もう閉まってた・・・

『一等小麦と湯種製法で製造する当店オリジナル生地に、自家製トリュフバターを巻き込み丁寧に焼きこみました

仕上げにアルバ産白トリュフと、フランス産のソルトを

贅沢に使用したトリュフベーカリー自慢の逸品です。』

ますます食べたい。

ならば、夕方にと、いろいろ終えて、何時だったかちょっと忘れてしまいましたが、他のパンでもいいかと思っていくと、なんと、ぜーんぶ売れちゃって、お店が閉まってました笑

どうやら、TVの威力はすごいです。

翌日も有楽町へ

新橋がダメなら有楽町へと。

No image

出典:シティリビングWeb

まぁ、人の考えることなんて一緒ですよね・・・新橋と有楽町はすぐ近く、歩けます。こちらも長蛇の列。見えてるだけじゃなく、ぐるっとまわって、待ち時間1時間以上とのこと。

はぁ。。。これはダメだ。あきらめよう。

時間に限りもありますので、ここはさくっとトリュフのことは忘れて、三越でロダスのスコーンを買って、テンション持ち直しました!

どうやら、大阪も出店が検討されてるっぽいので、待ちたいと思います!

でも、やっぱりたべたーい!!!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加