普通じゃない!? 彼氏がビックリした彼女家族の“当たり前” #2「独特の〇〇」

普通じゃない!? 彼氏がビックリした彼女家族の“当たり前” #2「独特の〇〇」

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2021/05/03
No image

当人にとっては当たり前のことでも、他人から見たら変わっていると思われることってありますよね。

今回は、実際に聞いた話をもとに、男性たちがビックリした彼女家族の“当たり前”エピソードについて、実録形式でご紹介します。

「以前付き合っていた彼女は実家に住んでいる子でした。一度遊びに来て欲しい、と言われたので、挨拶がてら彼女の家に遊びに行くことに。

お父さんとお母さんが感じよく出迎えてくれて、ホッとしたのも束の間。彼女がご両親を呼ぶ時の呼び名にびっくりしてしまいました。

お母さんのことを『マム』、お父さんのことを『ダッド』と呼んでいたんです。

俺の前では、『お母さん』『お父さん』呼びだったのになぜ? と不思議でしたが、突っ込むこともできなくて……。

彼女から海外で暮らしていたことがあるとは聞いていなかったのですが、どうしても気になったので、ご両親のいないところでこっそり聞いてみましたが、生まれも育ちも日本だ、とのこと。

その後、ご両親が彼女のことを呼んだ時に、2度びっくりすることに。

彼女のことを『サミィ』と呼んでいたんです。彼女の名前は『サユリ』だったので、全く遠い呼び名ではないんですが、不自然ですよね(笑)

そのことばっかりが気になってしまって、他のことは思い出せないほど、俺にとってはインパクト大な家族でした(笑)」(27歳/IT関連)

カップル間でのあだ名が独特、ということはよくありますが、家族間での呼び方が独特、ということはあまり聞かないことかもしれません。

当人達にとっては当たり前のことでも、他人から見るとびっくりしてしまうこともありますので、事前に少し話をしておくか、彼氏の前では呼び方を変えるなど、少し工夫をしたほうが良いかもしれませんね。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加