松本人志 心の支えとなったミュージシャン明かす、結婚パーティーにも登場「中居君が仕組んでくれて」

松本人志 心の支えとなったミュージシャン明かす、結婚パーティーにも登場「中居君が仕組んでくれて」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2020/11/26

ダウンタウンの松本人志(57)が21日放送のフジテレビ「土曜プレミアム・まつもtoなかい ~マッチングな夜~」(後9・00)に出演。自身の結婚パーティーにまつわる秘話を明かした。

No image

ダウンタウンの松本人志

今回、ゲスト登場したのはロックバンド、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロト(57)。松本は甲本について「お世話になったって、勝手にこっちが思っている」と告白した。コンビで東京進出した際を振り返り「結構きつかった。大阪で1回売れた人間が東京でまたやらなきゃって」。そのころに聞いていたのが、甲本がボーカルを務めていた「THE BLUE HEARTS」の楽曲だった。

松本は懐かしそうな表情。「なんか勇気を与えてもらうのに、ちょうどブルーハーツっていうのが、僕の胸にバッチリ刺さっちゃったんですよね」と振り返った。

その後、甲本が所属したバンドのアルバムジャケットを松本が書き下ろすなど、交流が生まれた。

松本は09年に元タレントの伊原凛さん(38)と結婚した。記念パーティーに甲本がサプライズ登場したという。「中居(正広)君が仕組んでくれてね」と説明し、「全然聞かされていなくて。最初、次長課長の河本(準一)が来たのよ。何でお前やねん言うてたら甲本さんが来て」。甲本はその場で2曲ほど披露した。

番組には中居も出演。自宅のリビングに写真を飾ることがあまり好きではないとした上で、「数少ない中で僕これ飾っているんですよ。これ松本さんがご結婚されたときにヒロトさん来ていただいて」と、その際の3ショット写真を公開した。

写真を見た甲本は、「この時ね、アウェー感が半端なくてですね、キラ星のごときスターがずらっといる所に行って、早く帰りたいって思って」。ひょうひょうと語る姿に松本は、「そんなこと思っていたんですか!僕があんなに感動していたのに」とツッコんでいた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加