『コンビニ飯総選挙』1位は意外なアレ!?定番から個性派まで、強豪ぞろいの9品にお笑い芸人・江頭2:50も大絶叫!

『コンビニ飯総選挙』1位は意外なアレ!?定番から個性派まで、強豪ぞろいの9品にお笑い芸人・江頭2:50も大絶叫!

  • Scoopie News
  • 更新日:2020/05/12
No image

※画像はYouTubeから

No image

お笑い芸人・江頭2:50が自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる』で11日、一番おいしい“コンビニ飯”を決める動画を配信し、話題になっている。

外出を控え、自宅で食事をする機会が増えた今、手軽に買える“コンビニ飯”のお世話になっている人も多いのではないだろうか。今回、江頭とその親友のブリーフ団3名が企画したのは、数あるコンビニ食品の中で最もおいしいものを決める『コンビニ飯総選挙』だ。動画では、4人が個人的にオススメするコンビニ食品をそれぞれ2品ずつ提案。実際に食べながら、味や意外性などを総合的に評価していく。

まず1発目に紹介されたのは、ファミリーマートの『こだわりカレー(中辛)』。30種類以上のスパイスを使った味わい深いカレーながら、276円(税抜)という破格の安さが魅力の定番商品だ。江頭も一口食べて気に入ったようで、「これ値段の割にはうましら(うまい)!」「やっぱ、あとでピリッと来るね!」と感心した様子をみせる。さらに、ファミチキ(167円/税抜)をのせてオリジナルのチキンカツカレーにする食べ方が紹介されると、他メンバーから「合わせて買っても500円いかない」と驚きの声も。江頭が「めちゃめちゃうましら~!」と目を見開いて叫ぶほど、このチキンカツカレーの味はインパクトが強かったようだ。

ネットの“江頭2:50伝説”ウソ・ホント

その後も動画内では、ファミリーマートから『ふんわりソフトさきいか&コカ・コーラ』、セブンイレブンから『バター香る 芳醇メロンパン』『焼そばパン(日清焼そばU.F.O.ソース味)』『なめらかソースの海老グラタン』『もっちりジューシー肉まん』、店舗によらない商品として『inバープロテイン ベイクドチョコ味』などがエントリー。途中、王道すぎる『ハーゲンダッツ クッキー&クリーム』を推してしまった江頭が反則扱いされる場面もあったが、やはりその味は格別のようだ。

しかし、それらの強豪をおさえて“コンビニ飯”第1位に輝いたのは、なんとローソンのスイーツ『バスチー -バスク風チーズケーキ-』だった。「そういうブーム知らないからなぁ!」と言いながらも嬉しそうに試食した江頭は、あまりのおいしさに大絶叫。他メンバーからも「すごい濃厚」と絶賛の声があがった。コンビニスイーツといえば女性に人気があるイメージだが、男性4人の心もしっかり鷲掴みにしたようだ。

定番から個性派まで、9品がエントリーした『コンビニ飯総選挙』。普段と違って全く暴れず、お行儀よく審査を進めている江頭の姿も必見だ。

>> ScoopieNews の最新記事はこちら

※画像はYouTubeから

ScoopieNews

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
コナミコマンド弁当?「↑↑↓↓←→←→BA弁当」を販売しているスーパーにいろいろ聞いてみた
「1食6合も食べていた」のん、肉まんの食べ方もビックリだった!
同棲中の彼が自粛生活で急に料理を開始。そこから浮気がバレたワケは?
佐々木希「初めて唐揚げ作りました」に夫・渡部を哀れむ声が...
モスバーガーが公開した「斬新すぎるモスチキンの食べ方」 予想外に激ウマだった
  • このエントリーをはてなブックマークに追加