サッカーW杯 次戦はコスタリカ戦...コスタリカ&日本の国際結婚夫婦は!?【新潟】

サッカーW杯 次戦はコスタリカ戦...コスタリカ&日本の国際結婚夫婦は!?【新潟】

  • 新潟ニュースNST
  • 更新日:2022/11/25
No image

NST新潟総合テレビ

23日、強豪・ドイツとの初戦に勝利した日本代表。

県内も歓喜に沸きましたが、27日にはコスタリカとの対戦が待っています。

この戦いを特別な思いで見つめる家族を取材しました。

サッカー・ワールドカップのグループリーグ初戦で、4度の優勝経験を誇る強豪・ドイツから歴史的勝利をあげた日本代表。

県内も歓喜に沸きましたが、選手たちはすでに27日のコスタリカ戦に向けて調整を進めています。

【桶屋アナウンサー】

「FIFAランクでは日本よりも下ですが、8年前のブラジル大会ではベスト8も経験していて決して侮れません!」

中南米に位置し人口約509万人のコスタリカ。

一体どんな国なのでしょうか?

【桶屋アナウンサー】

「コスタリカ戦を特別な思いで見つめる家族がいるということでお邪魔します」

【ロメロさん夫妻】

「よろしくお願いします」

出迎えてくれたのはロメロさん家族。

コスタリカ出身のロメロさんと新潟市出身の彩夏さんは、彩夏さんが大学生の時に出会い、結婚。現在は中米からカカオやチョコレートを輸入し、ショコラティエなどに卸販売する会社を経営しています。

コスタリカの魅力を県内に広めているロメロさん夫妻。

着用していたのは…

【桶屋アナウンサー】

「ユニホームがコスタリカ。奥様もコスタリカを応援?」

【彩夏さん】

「コスタリカを応援したいが心は日本のチームを応援」

【ロメロさん】

「コスタリカの家族と”同じチームだね”と話した」

【桶屋アナウンサー】

「コスタリカってどんな国?」

【ロメロさん】

「コスタリカはみんな元気ハッピーな国。コスタリカのコーストは海岸、リカは豊かという意味。幸せの国」

こう話すロメロさんですが、サッカーの話になると…

【彩夏さん】

「本当にクレイジーになる。みんな血が騒ぐというかサッカーの話をはじめると熱くなって大変なことになる。サッカーの日は学校や会社がお休みになって何も機能しなくなる」

サッカー熱が高いというコスタリカ。

注目の選手を聞くと…

【ロメロさん】

「みんな知っていると思うがGKのケイラー選手」

【彩夏さん】

「神の手を持つGKと言われている」

【ロメロさん】

「前のゲームを見たらがっかりした7-0になり本当に悔しい超悔しい。心もっとWakeup!みたいな感じで、次のゲームはカムバックすると思う」

ロメロさん家族も注目する一戦は27日に行われます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加